今日は日本舞踊初舞台でした。

浴衣ざらいなので軽やかなものですが最初で最後の初舞台。


絶対にしーちゃんのブログを読んで寝よう!と思ったら朝まで更新されず、一睡もしていない脳で

「あれ?しーちゃん元気よね?」

「ニュースに出てないよね?生きてるよね?(物騒)」

と、どんどん心配になり、踊りどころではないドキドキが。


無事更新されて緊張から解き放たれたよりホッといたしました。

こういうとき、しーちゃんの存在の大きさを改めて知るなぁ。

いつもありがとう。





お守りがわりに帯にしーちゃん写真を挟む私。



終わった喜びの舞。

品がないわよ。

しーちゃんとイロチなんだからかかとを踏むでないよ。(足袋を履いており入らないのです🙃)

せっかくなら踊りを載せなさいよ。

と思ったけれどこちらの方が私らしい。


しーちゃんに出会って、日本舞踊をはじめて、挑むワクワクや悔しさ…いろんな感情をもらっています。

いつもありがとう。



さて、本日のテーマは「銭湯雷雨。」


あの大雨の中、しかも銭湯帰りに外にいたんですね!

自転車で転ばなくてよかった!


そりゃあブログよりご自身の安全と休息を優先させるべきです。


でも私ならそこまでの雨だともう諦めて楽しくなってしまいそうだなぁ。

とはいえ、街ではクーラーガンガンですし、しーちゃんが風邪を引きませんように!