今日は暑すぎたり雨だったり忙しい空模様ですね。

アラートが出たので子どもたちもお散歩はお休みです。



さて、本日のテーマは「付録。」


くぅぅうううう。しーちゃんに話しかけられるなら私もサウナに行こうかしら…。

なーんて。日本舞踊はもうしーちゃんが辞めているからこそ始めたけれど、今のしーちゃんの大切な時間まで侵食することはいくらファンでもできませぬ。

いやいや、汗はかけぬ体質というのもありますけれど。


ただサウナに入らない私ですが、最近サウナタオルを購入しました。

浴衣やお着物の補正タオルとしてとてもいい長さと厚みで大変重宝しています。

サウナグッズはいろいろあるのですね。


出版社の方々も今や付録がメインだと嘆いていたりもしますよね。

この付録だから雑誌を買う。

付録が欲しくてついでに雑誌を読む。

なんていう逆転現象まで。


私は小説や古書を拝読することが多く、現代の雑誌は全く読みませんが、確かに惹かれる付録があったら買ってしまうかもしれないなぁ。


それにしても私、いつかの雑誌の付録でしーちゃんのDVD付き雑誌を持っているのですが、PCもTVもないので再生をしたことはないなぁ。

もはやコレクションですね。