今日は七夕ですね。



七夕ネーム。笹森美空。

しっかり願掛けしておきました🎋



短冊を書いている机の上にもしーちゃん。


園長先生にすら「壇蜜パレード🙌」と言われる我が家。

こちらはほんの一部ですが、みなさん推しグッズ…どう見せる収納をしているのかしら。


とにもかくにもしーちゃんやしーちゃんの大切な人たちが幸せに心身健やかに生きていられますように。




さて、本日のテーマは「ヘビ。」


全く気がつきませんでしたが、確かにヘビには耳っぽいものはないですね。

ただ、外に耳はなくとも、中に耳があるだなんて面白い!


私たちの心や感情も目には見えなくとも確かに存在するわけで。

目に見えて私のギタギタに傷ついた心が伝わったらいいのに。と思うこともあれば、目に見えないからこそ隠して乗り切れてよかったぁ。と思うこともあるものです。


ヘビも生きていく上で、耳が見えなくてラッキーなことがあるのかしら。


物理的威嚇はヘビには疲れが及びそうですね。

私も目の前で突然手を叩かれたり、後ろからワッ!と押されたらキーーッ!!!って嫌になるもんなぁ。笑


人のために踊ってくれなくとも、ヘビ自身が楽しく自由に生きていてくれた方が嬉しいと思ってしまうタイプでございます🐍