先日、日光アレルギーで顔から倒れてしまったばかりに顔に色がかわいくないアザが出来上がってしまいました。

日本舞踊の初舞台は20日だというのに。

消えるのかしら。せめて薄くなってくれよぉ。

と思いながらも、本日初めて手にしたおそろい浴衣にウキウキ。

家紋の重さたるや。


先生から

「壇蜜さんも同じ家紋の浴衣を着ていたのよ」

と言われ、さらに重みを感じた朝1お稽古です。



さて、本日のテーマは「夏。」


前述した通り、私は日光アレルギーですぐに呼吸困難になり、コリン性蕁麻疹で汗をかいた部位のみ痛みと痒みを伴う蕁麻疹に襲われる大変夏に不向きな体質ですので、夏は引きこもり一択です。


外に出られたら海やプールやBBQは憧れでしたが、着たことのなかった浴衣をこうしてお稽古でたくさん纏えるのですから、とても嬉しい日々。


近年は私のような体質ではなくとも、異常な暑さでみなさん体力を奪われやすいですよね。

対策のしようがないほどの酷暑。

しーちゃんもどうかお気をつけて。


おばけも…私は本当に苦手すぎるので心霊番組はとても見られません。

ただ…冷気を連れてきてくれるなら家で飼いたい気もするわ👻

なーんて。

同居をはじめたら、オバケの方がズボラな私から逃げていきそうです。