昨日しーちゃんおたよりを拝読した後に届いた妹からの連絡に思わずニヤリ。



しーちゃんのブログで振り返りの話をしていたばかりだよ…。
こちらは平和な振り返り(振り替え)でした。
かわいい。(姉バカ)



さて、本日のテーマは「イワシマインド。」


イワシのことわざは知りませんでした。

鯛みたいとはイワシに失礼ではないのか?

と思いつつ、断捨離やスローライフをイワシマインドに置き換えるのはしーちゃんだけよ!と笑ってしまいました。

いいなぁ。その置き換え。


私もワンピースばかり持っていますが、2度洗いなんてしたことがなく、もう少し大切にイワシマインドを注がねばと反省です。


そうそう。お洋服はとても好きで多く所持していますが、古着はサイズが合わないことも多いのでたくさん試着もします。

ただ店員さんにカーテンの前で待たれると「チャック閉まりませんでしたぁ」とか言いづらくて苦手だなぁと、少し焦る気持ちも分かります。

買ってから家で後悔しないためにも勇気を出してせかせか袖を通すのでした。