今日は私服(通勤)→ジャージ(保育園)→私服(移動)→浴衣(日本舞踊)→私服(移動)と着替えの多い1日。


先ほど保育園での仕事を終え着替える時に

「ズボン前後ろ反対に履いていた!」と気がつきました。

子どもたちは自分で頑張りはじめる時期な分、反対に着る子もいますが、まさか自分が逆に履くとは…。

脱いで早々他の先生たちに

「聞いてよー!!」

と報告。

笑ってもらえたので良しとします。



さて、本日のテーマは「大冒険。」


大人になってある程度の経験をすると、先のことが見通せたり、好きなものが固まってくるので、あまり冒険しなくなってしまいますよね。


私は行動力だけで生きているようなタイプなものの、本当に冒険できず毎日食も起床時間もなにもかも決まった生活をしています。

それが苦痛ではなく心地よいのですが、今日この記事を読み、少し冒険してみようといつもならストロベリー味を選ぶところ、今日はチョコレート味のシェイクにしてみました。

たまにはあり。甘ければおいしい。笑


しーちゃんの大冒険も、量的には冒険しつつ、使い勝手のいい商品だと分かっているからこそできる安心冒険で無駄がなくいいですね!

ウェットティッシュとなると数年後には乾いていそうですが、しーちゃんの様子を日々拝読しているとウェットティッシュをよく使っていそうなのでその心配もなさそう。


冒険って心や体やお金に余裕があってできる気もするので、私もせめて心くらいは余裕を持って、世界を広げてみよう。



ラジオお疲れ様でした📻