今日は子どもたちと公園へ。

ジメジメした気温ではありましたが、すこぶる元気なキッズパワーをもらい、こちらも元気に。

子どもはすごい。


さて、本日のテーマは「緊急事態。」


私もしーちゃんがきっかけで、食料や水、カイロや笛など、最低限は用意しているものの、大物たちにはまだ手をつけられていないので少しずつ増やして行かねばなぁ。


仕事柄わりと子どもの痙攣や怪我に直面する機会も多く、緊急時ほど冷静なタイプなのに加え、あまり生きる欲がないので自分の緊急時だろうと慌てることはないのですが、しーちゃんのイベント直前!!等、何が何でも生き延びねばならぬシチュエーションであれば絶対に生きてやる!!と思うことでしょうから、やはり備えあれば憂いなしですね。

狭い一人暮らしの家でどこまで備蓄できるか…スペースと要相談です。


それにしても連絡先かぁ。

私は毎年自分の誕生日に遺影にしたい写真と連絡して欲しい人リストを紙に書いて更新しているので(今のところ毎年親友1人のみです。)それを持って逃げようかしら。


ちなみに、しーちゃんの緊急時には私が飛んでいきますので、私の連絡先も加えてくださいませぇ。

どこにいてもいつだってなんだっていち早く駆けつけます🏃‍♀️💨(怖くないわよ。そう。怖くないのよ。)


しーちゃんの心身が痛い時に私にうつせたら、しーちゃんの苦しみを私が吸収できたらいいのになぁ。なんてことばかり考える日々。


しーちゃんに緊急時が来ませんように。

もし来ても救われますように。

もう本当にお願いなんてしーちゃんの幸せだけよ。