今日は美術館やギャラリーを巡り、大変充実したインプットdayでした。

前衛的に尖り狂っていたり、シュルレアリスムの先駆けだったり、昭和のコスメ特集だったり…多様な展示に終始ウキウキ。

よき日。



さて、本日のテーマは「冷気。」


茶色いゴムの氷枕!

祖父母の家にあり、大好きだったなぁ。

ゴム臭く、氷の大きさによっては寝心地が悪く、閉める金具があたると痛いあの枕。

熱だろうとあれだけウキウキした氷枕すら、このブログを拝読しなければ思い出さなかったかも…。

記憶の引き出しを引っ張ってもらってありがたい所存です。


涼しいアイテムもたくさん出ていますよね。

アセチルコリンアレルギーで汗をかけない私は何度電気毛布の逆バージョン(電気で冷たくなるマット)を切望したことか。

外気との温度差で結露みたいになっちゃうかなぁ。


とはいえ喉が最弱でクーラーは1発でアウトなので睡眠時にクーラーをつけて寝たことはありません。

最近の夏は夜でも熱中症レベルですのでつけた方がいいことはわかっているんですけどね…。

頭痛や吐き気…様々な体の症状がありますが、私は「喉が痛い」が1番嫌かもなぁ。


しーちゃんの代わりに私がクーラーなし生活を送りますので、しーちゃんは存分に冷気を浴びて快適な環境で睡眠をお取り下さいませ。


よい夢見られますように。