今日は保育園からの日舞day。

怒られませんように。先に進めますように。先週より上手に踊れますように…。

いつもいろいろな気持ちで向かう中でしーちゃんのブログがホッと私を私に戻してくれる。


いつもありがとう。



さて、本日のテーマは「インコごはん。」


オーツ麦が大津麦かぁ!

そりゃあ愉快だ!良い発想。


オーツミルクやオーツ麦はオーガニックフードとして知られていますので、存在自体は身近であったものの、おいしい食べ方をまだ発見できていないため、あまり縁のない食材です。

ただ、オーツ麦ならインコも人も一緒に食べられそう…。


ペレット、調べてみましたが、そのままサクサクと、あるいはミルクに浸してもおいしそうな雰囲気を醸し出しておりました。

人も食べれ…ない…かぁ。


我が家には小さい私と私より大きな犬が(当時の同居犬)一緒に犬ご飯を食べている写真が残されています。

なぜ止めずに写真を撮ったのだ…。

犬が人のご飯じゃなくてよかったわよ。


それにしても、大津市がオーツに力を入れたら販売促進できそうですね。

しーちゃんの発想はいつもユニークで素敵です。


ラジオお疲れ様でした◎