今日は朝から女優注射を打ちに行きました。

ボコボコデコになるのが分かっていながら帽子を忘れた私…。

このまま向かう日舞でデコ出しで踊るからいいか。



さて、本日のテーマは「トラブル発生!」


カギを発見してその場で周りの人に声かけしてくださるマダム…素敵だなぁ。

みんなで考えて動いて優しさをくれる銭湯コミュニティ。憧れの世界です。


私は家の鍵にしーちゃんのファンクラブキーホルダーをつけているので、鍵はなくなってもいいけれど、もう入手できぬキーホルダーだけは!キーホルダーだけは何が何でも取り戻したい!と必死になりそう。


24時間かけつけます!の企業に電話をしたことはありませんが、(救急等はありますが)確かにありがたいことですよね。

夜中に家に入れない!水が止まらない!

なんていうシチュエーションになったらパニックで不安になることでしょうから、頼れる先があるというのは安心です。


私は鍵を持たずにゴミ捨てに行き、オートロックゆえ入れなくなったことがありました。

その際は隣のお家にピンポンして空けてもらったっけ…。

ご近所付き合いが希薄になりつつありますが、お隣さん、ご近所さんとは関わりを持っていたい所存です。


ラジオいってらっしゃい!