今日はマネージャーさんのお誕生日でしょうか?

壇蜜活動に欠かせぬお方。ファンとしても大変感謝しております。
Happy Birthday。
しーちゃん共々どうかどうかよい1年でありますように。

さて、本日のテーマは「落とし物。」


私も子どもたちと関わることが多いので爪は常に切りすぎなくらい短いのですが、あのツルツルした薄めのカードを拾うの…中々大変ですよね。


私は自分のも他人のも落とし物にはあまり気がつかないので、しーちゃんのような心優しい方に助けられる人は私含めたくさんいるんだろうなぁ。

下を向いて歩かないからだろうか、常に忙しないからだろうか、日常に優しさが足りないからだろうか…周囲をよく見て落とし物に気がつき、それを届けてくれるってありがたい。


しーちゃんに良いことがたくさんありますように。


ちなみに私はいつでもカラフル派手派手で近づきづらそうな服装にも関わらず街で迷子に遭遇する確率が高いので、よく恐る恐る近づいていきます。

こういう時ばかりは、怖がらせませんように。と、カラフルな服装の自分を少し悔やむのでした。


落とし物も迷子も…少し周りに心を向けて、それぞれがその時できることをする。

それだけで温かな社会になる気がするなぁ。