昨日お会いしたヘアメイクさんが

壇蜜さんに似てる!!と言ってくれたので、食い気味でどの辺が似てますか? と聞いたら 
眉毛と色白で妖艶な雰囲気
と言われました。
眉毛はアートメイクでしーちゃんと同じ形で彫っているので同じです。 
つまるところ、雰囲気のみです。笑
意識して寄せたことはないけれど、これだけ毎日見ていたら似るものなのかしら。
ちなみに元々はとある女性誌の専属モデルさんからご紹介頂いた繋がりで仲良くなったヘアメイクさんですが、オーガニックコスメをベースにしていることから、今回は1日オーガニックカフェの運営をされていました。
「このおにぎりは壇蜜さんのサキホコレよー!」
とご飯の説明をしてくださり激アツ。
無論、我が家もサキホコレなのですけれど…。

しーちゃんと同い年の彼女は更年期の話を、私はPMSで生理に人生乗っ取られてる話を…永遠にしておりました。女って大変で面白い!

さて、本日のテーマは「電子手帳。」

電子手帳とはなんぞや?
と思い調べてみました。
携帯電話の機能を若干備えているのかしら。
初めて聞きました。

しーちゃんはマンガからたくさん影響を受けてきたのだろうなぁと、私にはない人生の要素がちょっぴり羨ましいくらい。
キラキラワクワクできる非現実世界。
私にとってのそれはしーちゃんですが、実在人物ですので非現実世界に夢を見られるのは楽しそう。

それにしても高校生でご両親がお誕生日プレゼントをくれるのも素敵ですね!
その電子手帳は携帯電話の普及と共に衰退していったのでしょうか。
それとも携帯電話にはない機能やメリットがあるのかしら。

ペンとメモを持ち歩くアナログ人間なので、アナログとメカの中間アイテム、少し気になります。