今日は旗日ですね。

春。やって参ります。

私は一昨日から日光アレルギーによる目からの出血が止まらず、昨日病院へ行きました。

この季節が来るぞ来るぞ〜と思いながら、もう少し遮光性のあるサングラスを探すことにいたします。



さて、本日は「自分では買わぬちょっと高級品。」
タイトルのパンチが強く、そういうことかぁ!というスッキリ感と、よく思いつくなぁ!という尊敬でいっぱいです。
ものすごく高価なものよりこういう日常の中のちょっと良いものの方が贅沢感を感じられたりしますよね。

今年のしーちゃんの誕生日はポケットティッシュにするかぁ。
そういえば年末にライブスタッフに入った際、アーティストが
「我が家では日付が変わり年を越す瞬間に椅子の上に立ってティシュを投げていた」と言っており、なんの儀式だ…と驚いたっけ。
その日はカウントダウン数秒前に「美空ちゃんポケットティッシュある?」と聞かれ、ドタバタ渡したティッシュは鼻セレブ。
「こんな高級ティッシュ投げていいの?」と言いながらも思いっきり投げ、あとから謝罪に加え、ギャラにポケットティッシュ代を上乗せしてくれました。いいヒト。
私は柄入り、匂い付きポケットティッシュが大好きで、今は銀の袋に入ったアイスクリームの香り付きポケットティッシュを愛用していますが、保湿性は皆無なので鼻はガビガビです。

私もしーちゃんに倣って鼻下にいい香りの保湿剤を塗っておこう。
選ぶのはきっとかわいげないウッド系の匂いですけれど。

それではラジオ、いってらっしゃい!
良い日でありますように。