体調はどうかしら?

2月はしーちゃんにとっても節目の月でしょうし、復帰後頑張り続けてきたからね。

ここらで心も体も一休みできますように。


さて、閏年…私の知らぬ年まで遡りました。

4年前の今日は「小豆クッション🫘」


4年経とうが10年経とうが昨日だろうが何ひとつ変わらぬしーちゃんの感性、安心材料に、あぁ、やっぱり私はしーちゃんが好きだなぁ。となんだかホッコリしたのでした。


小豆クッション、存在は知っていましたが、小豆の香りがするんですね!

ちょっと気になる…。

お手玉はいまだに子どもたちも遊ぶアイテムのひとつです。

中身が小豆であれば誤飲したとしても(窒息の危険はありますが)、食材なので不安は減らせますし、昔のあそびは今にもきちんと生きているなぁ。


私は昨日は体調が万全ではなくヨガを休みました。

いつもなら仕事も習い事も何が何でも休むなんて許せない。ただでさえ私は私を許せないのに頑張らない私なんてもっと嫌。と思ってしまうタイプですが、しーちゃんが勇気を持ってお休みしていたから私もちゃんと体を休めよう。と思えたのでした。

今日は本調子ではないものの元気復活◎

しーちゃんから学ぶことだらけです。


しーちゃんも進んだり戻ったりしながら、そこに罪悪感を感じず、思いっきり自分のためだけに生きてみたりしながら、じんわり生きていけますように。

大好きよ。