ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





EAFIT大学・日本語コース、
レベル15の学生による
ミニ・ドラマ・シリーズ、
第三弾です!

台本や動画への感想などの
コメントをいただけると、
学生たちの励みになりますので、
よろしくお願い致します。


1.「Light Out」(作・マテオ)
ジャンル:ホラー


2.「うれしいの殺人」(作・メリッサ)
ジャンル:サスペンス(刑事ドラマ)


3.「台風の後で告白してもいい?」(作・サンティアゴ)
ジャンル:ロマンチック・コメディ


4.「悪い夢」(作・ピカチュウ)
ジャンル:SF


5.「日本語を勉強しよう」(作・アンドレス)
ジャンル:学園モノ


6.「愛の物語」(作・カタリナ)
ジャンル:恋愛物(悲劇)






「台風の後で告白してもいい?」
(作・サンティアゴ)
ジャンル:ロマンチック・コメディ





【登場人物】
1.一条ももか(19さい)
学生。和菓子屋さんのむすめですが、
料理が下手です。
でも料理の見た目はとてもきれいです。
(キャスト:メル)


2.一条まりこ(42さい)
ももかのお母さん。和菓子屋さん。
(キャスト:バックパッカーのみわちゃん)
(特別出演!)


3.たかはしはるか(20さい)
料理が上手な男の子。
ももかの同級生。
(キャスト:アンドレス)




【場所】
ももかの家、そとは台風ですから、
出ることができません。
この家は和菓子屋のうしろにあります。



(「和菓子の一条」という店の前)
はるか:
夏休み、しばらくももかに会えないかと思ったけど、
まさかももかのうちでバイト
ぼしゅうしてるなんて、
ついてるな。
よし、今日はあいつにいいところみせないと!
しかしひさびさにきたな、
この店。(店に入る)
ごめんください!


まりこ:何?!品がひとつも来ない?!
なんとかしてよ!そっちの仕事でしょう?
いい?夕方にぜったいまにあわせて、
あとでそっちにとりにいくから、わかった?!
(電話をきる)まったく!くそ。。。
焼き菓子がこれでいいとして、
でも生菓子のほうは。。。うーうー?


はるか:えーーー

まりこ:
何見てるの?子供は飴(あめ)でも
なめてなさい!

はるか: あーー、いや、その。。。
(まりこをこまったかおで見る)


ももか: お母さん!その人がはるかくんだよ!
今日のバイトの!!!!!

まりこ:えーー?!

ももか: (きんちょうしている)
おー、おはようはるかくん。。
今日はよろしく。。。

はるか: (きんちょうしている)
よー、よろしく!

まりこ: あー!バイトってこの子が?
料理とくいな人がいるっていうから、
どんなしりあいかと思ったら。
あんたの同級生なの?
それもこんなよわむしみたいなお子様に
仕事なんてできるわけないでしょ。
ももか、今日ほしかったのはプロじゃなくても、
台所ではたらくことができる人なんだよ。。。
こんな子どもじゃ……。

ももか: はるかくんはよわむしでも
お子様でもないよ!
はるかくん、毎日かぞくのごはんを
自分でつくってるんだよ、
しかもすごくたくさん。。。
えっと。。。十人のごはんを
ひとりで作ってるんだよ!

まりこ:へー、そりゃすごいね。
ま、あんたがそこまで言うなら。。。

(店のだいどころ)

まりこ: じゃ、何か作ってもらおうか。。。
つかえるかどうかはこっちで
はんだんするから。。。
だめなら、帰ってもらうよ?

はるか: (心の声)ーー!!
そんないきなり!?たしかに料理は好きだけど、
ちゃんと勉強したことがあるわけじゃないし。。。
(まりこを見る)

まりこ: (へんなかおをしている)
がんばれ、こぞう!

(はるか、料理を作る)

はるか:えーと。。。できました。。。

まりこ:おーー(食べる)

(はるかとももか、
きんちょうした顔でそれを見る)

まりこ: きみ。。。はるかくんとか言ったっけ?

はるか: (きんちょうしている)はい!

まりこ: よし! きみ!うちにお婿に来なさい!

はるか:へ?

まりこ: 最初はどうかと思ったけど、あんた、
なかなか男を見る目があるじゃないの、ももか!

ももか:え、男って?!!
はるかくんはべつにそういうのじゃ。。。!!

まりこ: 料理オンチのあんたにこの店を
まかせたらどうなるかって心配してたけど、
この子がお婿に来てくれたら、
うちの店も安泰(あんたい)だ!          
料理のすじもいいし、顔もいいし、
イケメン・パティシエで がっぽりもうかるよ!

ももか: だから、ちがうってば!

まりこ:ハハー、それはさておき、
これなら 少し まかせられそうね。。。
私は午後ちょっと用事(ようじ)があるから。
しかしあんたも、男 の まえで
そんな かお するんだね。。。
それに バイトの名目(めいもく)で親(おや)に
彼氏を紹介(しょうかい)するなんて。。。
ももかちゃん、だ・い・た・ん!

ももか:お母さん!!!!!!!!!!!

まりこ:ワハハハハ!じゃね!!!
(まりこ、にげる)

はるか: きょうれつなお母さんだな。。。

ももか:(とてもはずかしい)
ごめんねはるかくん、気にしないで。

(夕方、風が強くなる)

ももか: なんか そと かぜ つよく なってきたね。

はるか:えー、あー、そうだな。。。
そういえば、いま台風がせっきんしてるとか
ニュースで言ってたな。。。
(もっと強い風)

ももか:うわ、ちょっとヤバイね、これは。

はるか: けっこう強いな、
ももかのお母さんだいじょうぶかなあ。。。

(電話がなる)

ももか:はい、和菓子の一条でございます。
あ、お母さん?何?(まりこが話す)
えー、ちょっとお母さん!(電話をきる)

はるか:どうかしたのか?

ももか:台風がすごくてあぶないから
帰れないって、店はよろしくって。。。

はるか:あー、しかたないな。

ももか:(へんなかお)それと。。。はるかくんも、
帰らせるのはあぶないから、
今日はうちにとまってもらえって。。。

はるか:えー、何!!!!!!!!!!!
でー、でもももか、ほかに家のひととか。。。

ももか:お父さんは今日出張でいないし、
妹はもともと寮生活してるんだ。

はるか:えー、ももかは妹いるんだ、
知らなかった。。。

(心の声)ええええーーーーそうじゃなくて!
ももかと二人きり!いいのかよ、ほんとうに!
って、いやいや、やっぱだめだろ?
さすがに女の子一人の家に泊まるなんて問題だろ。

(ももかに)わるいけどかさ貸してもらえるか?
これぐらいの雨ならたぶん。。。

ももか:えー!でも!

(はるか、ドアを開けるが、すごい台風で出られない)



続く



動画↓










ご協力いただいたバックパッカーの
みわちゃん(お母さん役)は
当初読み合わせの際の
臨時キャストだったのですが、
あまりの適役ぶりに学生達が
「ぜひ本番でも!」
とお願いし、
本番にも特別出演をはたして
いただきましたー!
まさにハマリ役!合格
みわちゃん、本当に
どうもありがとうございましたニコニコ









これは会話の試験の一環として
学生が作成した台本ですが、
この少女漫画の王道!のような
展開に続きが気になり、
作者のサンティアゴくんに
催促したところ、
後日エピソード2が
送られてきましたラブラブ

さらにその後番外編も!
もちろんエピソード2も番外編も
試験とはまったく関係なく、
サンティアゴ先生の創作意欲の
賜物ですメモ




☆お知らせ☆

ただ今メデジンに
世界一周中の
ミュージシャン、
迫水秀樹(さこみず ひでき)さん
滞在しています音譜


【Hideki Sakomizu Official Web Site】


【My wonder story(ブログ)】











応援クリック、よろしくお願いします↓

Haga click aqui, Por favor!!

にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へ


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ


にほんブログ村







人気ブログランキングへ