昨日は息子の23歳の誕生日。

4年制大学ならば、就職しているはずですが、息子の大学は6年制。

かなりの遠距離通学なんですが、大学の講義時間の新規編成で昨年度から1限目の始まりがかなり早くなり、朝6時半に家内が通勤時間を30分以上早めて川向こうの駅まで送っています。

朝が弱い家内も息子もどれだけ頑張っているのかはよくわかる。

昨日は、これから阿見市の外れ、霞ヶ浦に近い病院に家内のお母さんを送り迎えして来ます。

先日家内のお母さんが足の血管の手術をした守谷市の病院から紹介状を書いてもらって、今回が初診なんですが、何故か形成外科。

血管やリンパ液の担当って形成外科だったかなあ。

※追記
義母の診察は無事終わりました。
血流やリンパの流れを改善を期待し、漢方を試してみる事になりました。

息子は帰りが遅く、ケーキを食べたのは12時ギリギリに。


チョコプレートが間に合わず、ロールケーキの上にの乗っていたケーキの店の名前が入った小さなカードにマジックで名前を。

もうそろそろと言うか、23歳まで家族で誕生日を祝うのも珍しいかもしれませんね。

本人が嬉しそうにしていたから、まあ良しとしますか。