娘が、「弓が大きくて高校の送迎バスに乗れないから学校まで明日車で送ってくれる?」と、昨夜になって言い出して、朝から隣町の高校まで娘を送って来ました。

帰り道に常磐線踏切に引っかかって、上りと下りの電車をやり過ごす。






つい先日も、弓道部の県内大会が水戸市内の県武道館であって、まだ薄暗い5時起きで水戸まで送り迎え、試合はコロナ対策の無観客試合で親でも見られないので、車で待機。試合が終わって片付けで着替えて武道館を出てきたのが5時過ぎでした。





遅くても3時に終わると言っていましたが、コロナ対策で蜜を避ける為に試合中も他校との接触が無いような運びにされ、学校単位に片付け、更衣をさせたようで、2時間以上も遅くなったようです。

帰りは下道を帰り、丸亀製麺で一緒にうどんを食べてから帰りました。

親父としてはこの為に1日制作をストップしたようなもの。無事に我が家の姫のお役目完了でしたが帰宅後はグッタリでした。

娘と外で2人で食べる食事は何年ぶりかでした。

今日の夕方には、息子を駅に迎えに行きます。いよいよ大学も登校が始まったようです。