お稽古2014年2月と、熱いイベント盛りだくさん! | 埼玉県川越市の日本画サークル・日彩会

埼玉県川越市の日本画サークル・日彩会

講師に日本美術院院友の淵田先生を迎え、月2回日曜日に埼玉県川越市の南公民館で活動中。会員募集中。入会金1000円、月会費3000円。見学は自由、お気軽に♡

こんにちは*\(^o^)/*

2月は大雪のため、1回お稽古が中止、というか、延期になっちゃいました(>人<;)
それでなくても寒いのに、こういうことがあると、ブルブルーーーー。

でも、そこは、我らが、日彩会!

そういうときは、また別の月にお稽古を余分にやることになっているんだけど、今回は、スケッチ旅行にしよう!ということになりました。具体的には、4月に2回お稽古があって、その他に、スケッチ旅行を1日ということです。

ところで、このスケッチ旅行。日帰りが多いのですが、熱いっ!ですっ!スケッチ旅行という名のグルメ旅行ではありません!
熱血先生のもとで、朝から、夕方まで、ずーーーーと、本当にスケッチ!お昼はおにぎりをヒョイっと食べて、スケッチ、スケッチ…。(*_*)





うん、日帰りで充分かなσ(^_^;)






た、楽しみですっ!






( ̄▽ ̄)






それから。




日彩会は、公民館の登録グループになっているのですが、その役割として、グループ以外の市民に広く意義のある活動をすることになっています。んで、その一環として、体験教室をやって欲しいという、市からの要請がありました。

準備とかいろいろ大変なのですが、会員が増える可能性もあるので



体験教室をやりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今のところは、6月くらいを予定してます。
詳しく決まったら、書き込みますね。(^^)


というわけで、いろいろバタバタしてて、


恒例のお稽古風景をすっかり撮り忘れました(´・_・`)




なので、お目汚しに、拙作を。

まだ途中なので、ある意味貴重です。…え?






思いっきりぼかしてありますが、今回は先生の描き方を真似してみました。
下地は、はっきり言って、キチガイです。あ、色がね。
もう踊りまくっています、色がね。


で、そこからの…


抑えた色をかけていって、

深みのある良い色合いの絵ができる



…らしいです。


先生曰く。



ああっ、先生頼みで絵を描いているのがばれてしまいました。きゃあ。


^)/*。








ランキングに参加しています。
良かったら、ポチッと押してくださいねー(._.)

にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
にほんブログ村