10月21日は秋入学組の卒業式でした。

 

とうとうこの日が訪れました。

 

気持ち的にはなぜか、恥ずかしい気持ちうというか

照れくさいというか、そんな感じでした照れ

 

当日の朝に、着ていくスーツを選んだりバタバタしながらも

準備を終え家を後にします。

 

外はあいにくの雨でした。

 

都営新宿線の市ヶ谷駅に着くと

スクーリングの時にお世話になった

ナチュラルローソンをみて懐かしく感じました。

 

地上にあがると久々の市ヶ谷です。

 

受付時間よりも少し早く着いたので

市ヶ谷キャンパスの近くのドトールで

開始時間までの間、のんびり時間を過ごします。

腹が空いたので少し食べました。

 

暫くぼーっとしてたら時間が来たので

会場へ向かいます。

 

会場はこんな感じです。

 

社会人がメインといったこともあり

生徒なのか保護者なのかわかりずらかったですが

ご高齢の卒業生も何人かいたようです。

 

祝辞や優秀者への表彰式が一通り終わり

その後は、各学部ごとに別れて

個人ごとに表彰状の授与が行われました。

 

さらにその後は別会場で祝賀会が予定されていたので

会場まで移動しました。

 

会場に到着すると立食形式ではありますが

思ったよりも料理も豊富でやアルコールの類もあり

もう少しお腹を空かせていけば良かったと少し後悔しました。

 

会場を見渡すと、格好から間違いなくブログ仲間だとわかり

声をかけ、お互いの今までの大学生活や

今後のことなど、色々とお話しさせていただきました。

ブログからの印象ですと真面目で固い印象がありましたが

実際会って話してみると関西人で面白い人でした爆笑

 

他にもスクーリングで一緒になった生徒もいたので

声をかけて連絡先の交換をして後日の飲み会に備えますニコ

 

その他初めて会う方達とも色々とお話しができ

とても楽しいひと時を過ごすことができました爆笑

 

祝賀会はあっという間に終わり

これで大学生活も最後となります。

 

 

勉強やスクーリングの時間を絞りだすのも

苦労しましたが、反面、日常の現実に対しての

気分転換にもなっていたかと思います。

また、得たものは大きかったと思います。

 

レポート作成やスクーリングでも

殆ど一人で孤独感もありましたが

その中で数少ない友人とも知り合え

励ましあい、ここまで来れたかと思います。

 

今後はその友人たちやこのブログを応援してくれた

在学生が無事に卒業できることを

を遠くから見守りながら

本格的に婚活に励みたいと思いますので

誰かいい人いましたらメールでもいいので

ご連絡おまちしております!!ラブ

 

早く独身生活も卒業したいです。

今後は「卒業しよう独身生活」ブログを綴っていこうと

思いますので引き続き応援お願いします爆笑

 

つづく