ご氣元よう🤗🍀🇯🇵✨

敵中突破❗敵に背は向けん❗


前回の記事はこちらダウンラブラブ音譜

さて今日も日本🗾と日本人🇯🇵を守れる知識を
一緒にお勉強致しましょう🤗🗾✨🎌💖



敵中突破 敵に背は向けん❗
薩摩藩 島津家の生き方です
(名誉の為に甥が盾になって亡くなりますが、、、。)

岐阜観光に行ってきました指差し愛飛び出すハート

関ケ原の戦いはドラマが有って 本当に面白く
これを当時の武将や武士や足軽、農民兵等の
気持ちを 感じ取り 

家康は天下統一にて平安の世を築きたい希望を持ち、
片や 西の自分達の地域を守る為に 家康の侵略に、自分の領地を必死で守る男達の戦い

結局は石田三成率いる 西群は 負けてしまいましたが 家康が日本を統一し 平安の世になった事は 領土争いと、領土を奪われた側の女達や農民達の苦しみの元凶だった戦国時代の幕引きで

日本が日本として日本人として、ひとつになり 強くなった事は 
今となっては 良いことだと
わかりますが

当時の戦った男達が あってからこその 今の日本があることは 言うまでもない

全ての日本の先祖に感謝の念を 改めて感じる 旅行でした




ここは絶対にオススメです














様々なブースが有って、とても面白く じっくり読んで 随分長い時間いて お腹が空きました

ポツンと写る この左上の城に ロープウェイと 城までの石階段をひたすら 息を切らしながら 登ると

この景色が 待っています 素晴らしい

2日目
行きたかった モネの池


思っていたよりも 小さな池だったけれど
本当に綺麗で 感動




本当に透き通った 綺麗な 湧きい出る水

駐車場から 沢に降りられる道を辿ると

湧き水が川となり 驚くほどの 綺麗な川で
末っ子は 泳ぎたいと パンツ一丁で 泳いで大満足

1人で ぐんぐんと 深い方へ(笑)
芦ケ久保でいつも川遊びを しているので
全く 怖がりません😆💚

家族は 足だけ川につけて 涼をとる

末っ子が いたく気に入り また来たい 次いつ来る❓というので まあ また来たいけれど 遠いから 子ども達が免許取って 代わり番こに運転してきましょうと 伝える🤭🍀

毎回 関東、北関東を出る 遠い場所の旅行は 旦那→アタシ→旦那でフィニッシュの 運転なのでね😊😉💚

岐阜市内は 趣がある街並みで 本当に素敵な所です

飛騨牛 食べ歩き 飛騨牛串1本500円
とっても美味しゅうございました😋

飛騨牛専門の肉屋の クール宅急便で 両方の親と マンゴー🥭を送ってくれた親戚と 自分達の自宅へ配送

郡上まつりへ

趣があります




3日目は 湯巡り 

1番目 水明館は とろっとしたお湯でした

2番目に行った ここの山の上の温泉は おすすめですダウンラブラブ音譜
お湯がとろっとしているどころか、お湯に浸かって 肌を撫でると チュルンチュルンで、
濃厚な美容成分の入った高級化粧水に浸かっている様な感じでした✨✨✨
絶対に オススメです

町中の駐車場に停めてしまい(混んでいて出庫したら再度駐車出来なかったら嫌なので)歩いて行ったら 超坂道で めっちゃ疲れたので 車で行くことを オススメします😆💚

帰りに 坂上から「生どら焼き」と見えたので 食べよう❗と 買って 河原でおやつタイム


3番目は9時までやっているクアハウスへ


内風呂がなく、洗い場も7箇所位しかなく
岩風呂露天風呂しかないので 足元も石が滑りやすく ご老人には ちょっとオススメ出来ませんが 

小さなところに 打たせ湯 1人湯 蒸し風呂 サウナ に 湯船の中に 右側にジェットバス 左側にバブルバスがある感じで 変わり種は楽しめます


湯巡りおわり
お湯は 絶対に 2番目の
温泉をオススメします🤗🇯🇵✨

以上 岐阜旅行でした~🤗😉😊💚😃😊💖🎌

日本って 本当にどこも
自然が素敵で 美しく
日本人の歴史や生き様など 格好良くて素晴らしい✨🇯🇵💚🧡

VIVA日本
💖🎌🇯🇵✨💖
日本人遺伝子を持って
日本に生まれ 日本で育ち
日本人で
良かった✨❗