ご氣元よう🤗✨💕🍀

あげたいラブラブ音譜

今度 店の商品にしようと 思っております
ので 揚げ時間を計り 試食😋🧡💚
サクサクで 美味しかったです

前回の記事も、その前の記事もランクイン🤗✨💕皆様ありがとうございます✨🧡💚





前回の記事はこちらダウンラブラブ音譜



今日は休日モードで 考え方の お勉強🤗🍀



🟠経済を回すのは金持ちの義務

和多志は 幼い頃 とても贅沢を極めた会社の社長の娘でした 
小学校に入り 父親が騙されてお金を持っていかれ 会社を潰し 貧乏になり 

それでも見栄を張って 飲み屋の姉さんに呼ばれて行き 浮気をする事で 夫婦喧嘩が絶えず  父親は 浮気相手との間に男児が出来 こちらの家庭を捨てて こちらは母子家庭になりましたが 

それまでの 母親 父親の金持ちとしての生活をよく見てきましたので 金持ちの生き方をよく知っています

何十億稼ぐような超金持ちで お手伝いさんがいて 全部雑用をしてくれるような程では 勿論ありませんでしたので まあ母親が全部しなければならないくらいですが

税金対策で お歳暮等を何十件という人たちでやりあうために  日本橋に行ってデパートで何十個もの 注文しなければ なりませんでした

この人にはハムをやり取りする この人とは お菓子をやり取りする この人とは お酒をやり取りするなど メモにびっしり書かれたリスト通り 母親は一生懸命 宛先を書いて送っていました

会社を経営する社長の妻としての役割はとてもとても大変なものです

もちろん 取引相手との パーティーなどに
おしゃれして 行かなければなりませんし

そのために 夫婦共に 新しく着たことがない 洋服を新調し 新しい宝石やネクタイピン等を買い 身につけ 見栄を張りながら 見下されないよう 生きなければなりませんでした

夏休みは 葉山の別荘に行って モーターボートに乗り 友人同士の家族で楽しむ

冬は軽井沢の別荘に行ってスキーを楽しむ

それを 他の家族の人たちと一緒に行うのです

金持ちは 活動して 金を
どんどん使えばいいと思う

ですが 和多志は 金持ちの生き方は
疲れるので 遠慮しておきます😆💚

子供の頃の 気持ちを思い出しても

家族だけの旅行 というのは母親の 秋田にその他の2,3週間ほど行ってのんびりするもので

父親は送りの時の2日間と 帰りの時の3日間位だけで あとはお仕事をしていましたし

毎年正月に伊勢神宮に旅行がてらに
行くくらいでした

もっと 家族だけで 沢山いろんな所に
行きたかったな と思うもの

だから今 それを自分が親になって
実現させているのです🤗🧡


🔵金持ちだからといって
幸せな訳じゃない
浮気は家庭を壊す兵器です


金を必要以上持つと 男は浮気をする者が
多く、和多志の父親も 飲み屋の女を 取っ替え引っ替え 付き合っては 母にバレ怒られておりました

金持ちでも 母親はいつも大変で 浮気はされるし 全く幸せな生活ではなかったと
今の自分と比べると思います

母のように 本当は浮気されたくない 
毎日一緒にいたいけれど 帰って来ない
浮気をされて悲しい思いをする人もいますし

浮気をされても 金さえ入れてくれれば 亭主元気で留守が良いという 贅沢主義の人とか 

ずっと一緒にいたくないけれど 金持ちと結婚して 自分の贅沢な生活をすることを目的として 望む人も いるのでしょう

いずれにせよ 浮気をしたい人は 互いに浮気をする同士で つけばいいのです

和多志達 三姉妹は そんな親を見て育っているので 金持ちではなくても 普通に真面目に働き 自分と同様程の給料を 貰っている人を選び(和多志も一応エリートですので20代後半で650万の年収がありましたのでね、同じ位の年収の旦那を選びました。旦那のほうがちょっと低かった位ですが、専業主婦になるには十分な収入でした。) 

浮気をしないと約束が出来る相手と 結婚し 普通の生活をしています

和多志も 結婚19年 ずっと仲良く ほとんど喧嘩もありません たまにディスカッションがヒートすることがあるくらいで その話が終われば 日常にすぐに戻りますし

今も新婚当時から変わらず 朝の いってらっしゃいで毎日キスをします位の 超仲良し夫婦です

夫婦円満なので 子供達も皆 安定し
毎日 家族団欒で 笑顔でお喋りし 笑い声の絶えない日常を過しています

反抗期もなく 3人共 お母さん大好きで
養ってくれているお父さんに感謝しています

家族の幸せは 家族の為に しっかり稼ぐ
お父さんのお役目と しっかり家事育児をし明るいお母さんと 夫婦円満過ごせるよう 夫婦共に互いを思いやる事が出来るかどうか

だと思います そう出来る様に 互いに
助け合って 夫婦で協力しあっていくように
お互いに 優しさを持って接しなければなりません

たまたま相性が良かったのでは ありません

仲の悪くなった夫婦でも結婚した時は仲良く、ずっと一緒にいたい、いようと思って 結婚したんでしょうから 一緒です

それを維持するように 日々大切に生きているかで 自分と相手の行動次第で、幸せか 幸せでないか 分かれただけだと思います

浮気をされて 許しても またされるを
繰り返しても お金の為に 婚姻を続けるのも自分の選択ですし

浮気をしたら 速攻離婚と しっかり伝えて
いつでも自立できるように 自分を整えておくのも 自分の選択ですし

実家に帰った方が 幸せな人もいます




いろんな選択があると思いますが

要は どう生きたほうが 自分が笑顔で
心穏やかに 生きられるか 素直に選択をしたら 良いと思います

一人一人が 自立して しっかり立て
暮らしていける状態である事が

寄生して生きないとならない為に 我慢をするという モヤモヤした 不穏な生活にならない為には 必要です


勿論 未成年の子や学生の子がいる場合の 離婚の際は 
しっかり相手から養育費を毎月頂き
進学の入学金、授業料は父親の責任で払って貰う事です

浮気は更に慰謝料を旦那と
浮気相手に請求します

和多志は 文京区に住む友人の 親子共々東大卒の 親子共々に知っている父親が 敏腕弁護士ですので その友人の父親に依頼します

毎年その友人達と会って酒を酌み交わすのですが、新婚の時と、長男が生まれた時と、旦那と、長男を紹介しに連れて行っていますし 和多志の家にも来ているので 旦那はその友人をリアルに知っていますから 本当の現実として想像しやすいのも あります

和多志は その条件を 旦那に伝えています

きちんと 万が一の時の 和多志の請求要望を伝えることで 旦那もリアルに想像ができるので 離婚はやめよう そのために 愛される努力 嫌われる事をしない努力をしようと 思ってくれますので おすすめします🤭😊💚

当たり前の条件で ブチギレる様な 頭が悪い人は要らない
もう無理と速攻離婚と請求をします

脅せば引き下がると思っている相手の暴力には 付き合っていられませんし
そんな最低な自己中人と一緒の空間にいると 幸せにはなれませんから 一人の方がマシです

自分の 価値をしっかり わかって
卑下せず 堂々と 対等に言い合う事を
避けていては 我慢生活で苦しいだけです

離婚をすすめる訳ではありませんが
日々 DVや 暴言等で苦しんでいるのなら

離婚の前に 相手が話の通じる相手か
改善の余地はあるか 話し合ってから
相手の態度で 決めると良いと思います


みんな幸せになって欲しいです
力による 支配は要らない