「和のイベント」初心者向け

日本庭

気楽に和を楽しむ会。

身近に楽しんでる方たちと、楽しんで

楽しみ方知っちゃいましょ。

一緒に楽しむのは、、、

お茶に詳しい敬子さん

「お茶入れてもらうよー!」

抹茶か、緑茶か

調香師の観月さんには

お香について教えてもらっちゃおー

さおりんには

あんふらわー(白あんで作ったお菓子、お花^^)

をご馳走になるよー!

さて、私。

何しようかな?

日本絵画の話?浮世絵?

日本文化?和の姿勢?

まだ未定、、その場で決めるか?

これから詰めますー。

着物着たい人は着物で

浴衣がいい人は浴衣

敷居が高い人は、「和」を感じる物、

なんか身に着けて来てね!

パールでも、手ぬぐいでも

お扇子でも、団扇でも、、、

ヘアーアクセサリーに和紙みたいなのでもいいし

自分が、

これが「和」

と思うものを身に着けて来てもらったらOK!

って

ここまでは決めました。

けど、変わるかも。

詳細はこれから。

目的は

身近に「和」を楽しめる機会があることを知ること。

楽しむこと。

予定

空けておいてね!

7月22日(土)

13時過ぎから15時半まで

清澄庭園 涼亭

打ち合わせしました。

さおりんとの写真は先日のイベント写真で。

あんふらわーのお花のクッキー可愛かった~^^

涼亭は半年前に予約。

やっと予約が取れた場所。

メチャクチャステキなところだから

中に入れるだけでもラッキー!

コラボ初イベント!

応援で参加してくださるのも大歓迎です!

よろしくお願いしまーす!

4枚目以降の写真は昨年のイベントの様子^^

こんなところでやります。

楽しかった思い出。

ステキなところだからテンション上がる^^

 

2023/5/30 FB投稿