皇居にふられた | 日本橋マザー

皇居にふられた

どんぐりの季節がら、幼児番組でどんぐりがたくさん出てきます。
東御苑でたくさん拾えると聞いて散歩に来たら、月曜休園でした・・・

そのままもぎゅ子が好きな和田倉噴水公園へ。
$N-未設定
ここのレストラン、外から見ると雰囲気が素敵。特に夜はライトアップされて奇麗。
ランチビュッフェは2400円です。いったことないけど。
結婚式の会場探しで一番最初に見に行ったのがここでした。なつかしい!

で、レストランに休憩所が併設されてました。
知らなかった~。
皆さん(ほとんどサラリーマン)お弁当持ち込んでランチしてた。
$N-未設定
ここ、皇居や丸の内で遊んだ後の一休みに便利ね。
$N-未設定
遊具等はいっさいない大人のための公園だけど、雰囲気は最高。
今日の昼間は暖かかったので、水遊び大好きもぎゅ子は足つけてばしゃばしゃしてました。

お堀の逆立ち白鳥を横目に、
$N-未設定
東京駅八重洲へ。

キャラクターストリートのプラレールとnhkショップ→大丸といういつものもぎゅ子的ゴールデンコースでした。
大丸に明日火曜までの期間限定でガトーフェスタハラダが来てたのでついお買い上げ。
ここのラスク大好き~音譜
$N-未設定
冬季限定のホワイトチョコラスクもあったよ。


帰り道の新潟館でおもち。
$N-未設定

新潟産こがねもち100%ですって。
今回の催事の最終日で、5パック1000円だった。
最近取り寄せた新潟のコシヒカリ新米がおいしかったので買ってみました。
さすがにお正月までは持たないみたいだけど笑、お昼とかに食べてみようと思います。