宇治茶カフェで。と、思えば二人でボロボロ、、 | アートおじさんのお店

アートおじさんのお店

アートおじさんは、笑顔が大好き!
ぜひ、アハハのハ!と、笑って毎日を過ごしましょうね。


長岡京市の阪急長岡天神駅前近くにあります  風庵さん。
宇治茶が美味しく頂ける!
宇治茶カフェ!!認定店。

お店は、和風。
店主のおかみさんが、とっても温かい人柄。そして、丁寧にお茶のことを話して下さいます。


ちょーど、お昼時を狙って伺う。
雑炊!!
優しい雑炊です。
扇風機の風に当たりながら、グツグツ煮上がった雑炊。
お出汁が、上品なコクを出されていて、ポン酢をかけるのは、最後のひとくちとなった。

胃袋が、ちょいとお疲れモードのとき、良いね。元気が出ます。
そこへ、食後にほうじ茶を出してくださいます。懐かしの香ばしさ。

お茶を淹れる。
この時、あの時。
懐かしいなぁ。




さぁーーー
なんて、元気が出ない。
日曜は、アートおじさんと二人。

アートおじさんは、ほっといたら居眠りします。アートさんは、クタクタ。
一人介護の厳しさから抜けない。

老老介護。助け合って、過ごさねば。

二人で、ボロボロやなぁ。
と、言えば。
はい!面白いです!

助けて下さいね。
と、頼めば。
はい!面白いです!

でも、クタクタでしんどくなって寄り添ってると、アートおじさんから手を出してきます。
従来なら、手を取ってあげるのが筋。

お昼ご飯!
あっさり、梅酢の素麺。
半泣きで、美味しいです。
と、喜んでくれる。

じゃー、お昼からスーパーに仕入れに行こか。
と、言うと。
はい!行きます。

でも、昼からは、かなりパワーダウンのアートおじさん。こちらも、かなりのパワーダウン状態。

それでもーーーー
行くしかない。
二人だけだもんね。
美味しいもん仕入れて、作ろうね。


いつもより短い時間で、スーパーの店内の歩行距離。アートおじさん、脚と身体の位置がおかしい、、、傾いている。アートさん、頭痛、、
ほんま、二人でボロボロの一日。

夕食の仕込み!
アートおじさんの喜ぶ顔を楽しみに。


な、なんと、、、
ゆっくり時間が進むのか。
明日から、弊社は!!
忙しい。。。
機材も搬入されます。

日曜にしときたい仕事もあるある。
でも!今日は、アートおじさんが中心。
さぁーーーー、夕食、喜んでくれるかなぁ。