昨日は、写真を撮って無いのが残念。
わけあって、待機している間にランチ。長岡京市産業文化会館の一階、オブジェ様。
商工会のお付き合いで、知る。喫煙もでき、ざっくばらんの中、清潔感のあるお店。ここのランチ800円。
温かいお味噌汁が、迎える。その具が、麩とおあげさん。そして、素直なコクの味。たっぷり入ってるお汁。これが、飲めてしまう。
炊きたての白ご飯に、鮭の西京漬け。分厚いたくあん。お芋さんの煮付けが、柔らかい箸休め。
揚げそばにあんかけ。豚の香りが、いい感じ。揚げそばに食いつき、白ご飯と鮭、たくあんと白ご飯。みたいな繰り返し。箸置きにお芋さんの煮付け。
温かいランチ。心がぬくもるランチ。
おふくろランチ。お腹も満タン。
食。こうでありたいランチ。
そして、夜。171号線向日市の王将の餃子。生なら、一人前130円。これをお家で焼く。お祝いで頂いたホットプレートが、優秀で上手く焼ける。熱々をご飯と。餃子パーティである。うまい。
ちょっと、暇な… スケジュール。お家ご飯やおふくろランチ。
食。大切やなあ。豊かな心に膨らむ。
iPhoneからの投稿