復興支援活動 2012年3月9日 | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

今回の東北行き、やっとご報告できます。

ご協力頂いた皆様、遅くなり申し訳ございませんでした。


雪で東北道が走れず一泊した分のしわ寄せがドット来て
ブログの時間が全くありませんでした。
『あおぞらプロジェクト』に協力して下さっている方々は
「いいよ、そんな報告なんて」
と言ってくださる暖か~い方ばかりですが、「そうですかーでは、お言葉に甘えて」
と云う訳にはまいりません。

どこかの‘なんとか団’のように「報告する義務があんだろー」なんて言われたら

「やかましいわ!」が ホンネで

「ごもっとも!」が タテマエ なんて言わなきゃいけませんが。




たくさんの方に様々なご協力をいただいたので、
出発前から戻って来るまでを時経軸で全てご紹介します。

支援物資を渡している写真等も2日後の記事に出てきますので、
長いですが最後まで見てやってください。



たくさんの支援物資が集まりました。

☆ 東松島市東名の子供達にプレゼントするものです。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-支援15小★



東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-支援9小★



☆ 東松島市上下堤の仮設住宅にお届けするものです。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-支援8小★


中にはお手紙をつけて大阪から送ってくださった方も。

$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-支援20小★



皆さんの‘まごころ‘を愛車‘ちゅうちゃん号‘いっぱいに乗せて東京を午前4時に出発 !

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9東京出発・環八辺り2★




雨です、嫌です。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9東京出発・環八辺り1★


外環から東北道へ走ります。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9東京出発・外環入り口★



東北道に入ったと思えば雪・・・・嫌~~な予感・・・

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9SAの雪O



雪の次は修復工事で一車線走行だらけ、でもこれは仕方ありません。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9東北道・工事★


三陸道へ

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9三陸道への看板


反対車線は仙台へ向かう車で大渋滞 !!
3月いっぱいは三陸道もタダとあって余計に混んでしまうらしい。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9東北道・工事渋滞★


鳴瀬奥松島に到着! なんと! 9時間半かかってしまいました。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9三陸道・鳴瀬奥松島看板



そうそう、この看板あったあった!

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-12.3.9奥松島・看板事★