ようこそ 東京

 

東京の写真ニュースブログです。今年もさまざまなニュースを取り上げます。

 

  【先輩後輩】松田聖子さんが・・・

松田聖子さんが●●大学法学部の通信課程を修了されます。あの年齢ですごい。これで私の後輩に。なぜそこを選んだのか(汗)、なぞ。これで私の後輩先輩もいろいろ。。。

・松田聖子(大学)

・阿部寛(大学)

・秋元康(大学)

・長谷川博己(大学)

・千葉真一(高校)

・中尾彬(高校)

・浜田幸一(高校)

・浜田靖一(高校)

・松野博一(高校)

ダークヒーロー&ヒロインもたくさんいます。

・山崎晃嗣:学士金融光クラブ主催者
・松本知子:松本智津夫の妻
・坂口弘:連合赤軍主犯格

どっちにしろ、目立ちたがり屋さんなのかも。私と同じ。

 

  【新語】「桜ショック」

サクラが開花予報されたのになかなか咲かず、ヤキモキしていますが、みなさんのところはどうですか?新語「桜ショック」という言葉、もう聞きたくない。。。

今年、初詣で大吉を引きました。なんだかいい年になる予感。みなさんお気に入りのさくらスポットはどこですか?よかったら教えてください。

  【速報】都立公園のさくら開花状況

 

  【終了】「メルカリショック」

2020年6月以降続けたメルカリステーションがこの3月のサービスを終了しました。これまで「メルカリ教室」といった顧客志向のサービスを提供してきて私も何度かお世話になりました。これがなかったらきっとメルカリもやっていなかったというくらい通いました。終了は突然の知らせでショックでした。

これまで利用してきたメルカリポスト。いまは仕方なくヤマト運輸のPUDOで出品している。今後、このような宅配ロッカーでも出せるようになるのかもしれない。。。

 

  【ショック】ニトリ、LINE会員証終了

 

  【ショック】ローソン100千住新橋店も

ローソン100ってつぶれないと思っていたが、近所のはついに閉店。悲しい。きっと輸送コストや人件費高騰で維持できなくなったんだろう。そういう意味で言うと他の100均も、そのうち危なくなるのでは・・・と思う。

 

  【義務化】自転車保険、4月から

気が付けばあっという間の4月。4月といえば自転車保険が義務化されます。みなさんは、申し込みましたか?


お住いの自治体(区など)のおススメの自転車保険も良いと思いますが、価格ドットコムを見るといろんな会社の商品があります。そこから選ぶのもいいかもしれません。東京の人なら、東京都推奨もあります。その他、生命保険会社(A)の商品もあります。一番安いのは、A。私は家族で申し込めるAにしようと思います。

 

  【大人気】マンホールカード

メルカリでは、意外と売れるのがマンホールカード。私もたまに出品しますが、すぐに売れちゃう。足立区のはじめの一歩が私のおススメ。

 

ちなみに、世田谷区のマンホールカードは、なんとなんとセーラームンなんだとか。これは人気出るでしょうねえ。。。

北区では、浮間桜草のマンホールカードが登場。

 

  【大人気】さくらセットピザ

ドミノピザがまたまたやってくれました。さくらセット。期間限定。お花見に最適です。

 

  【大人気】はじめての白い苺

ホワイトデーでいただきました。白い苺。珍しいのでいただきました。味は普通の苺に軍配!映えは白い苺。

 

  【人気】似顔絵 ライブスケッチ

私も最近似顔絵にはまっています。安いと大学の学園祭などで500円くらいからありますが、通常は1人3300円くらいだそうです。

 

  【人気】変身スタジオ Cocomo Tokyo

Cocomo

・変身写真

・侍

・歌舞伎

・花魁

・舞奴

・芸者

・あんみつ姫

・大奥

・忍者

・振袖

値段 14800円~

新垣優香(旧:上原レイラ)ちゃん、コマーシャル出てます

 

  【行列】寒いのに並ぶ人たち

行列 みはし

北千住駅ルミネ1階あんみつ甘味処、いつも並んでいます

 

行列 藪蕎麦

雷門近くの蕎麦屋さん。いつも並んでいるのは外国人。

 

やがて行列必至 日本酒飲み比べ

豊洲の新しい人気スポット、千客万来のお土産店。

いずれ行列のできる店ということで紹介します。

 

やがて行列必至 足湯

千客万来の新名所、足湯。眺めがいいのでぜひ行ってみて。

ここもいずれ行列になるよ。

 

  【新製品】美味なるゆずれもんサイダー

お酒も好きだけど、これも美味しい。セブンイレブンPB商品。国産ゆず果汁使用だから、ぜひ試してみて。1.5Lで170円。

  【開店】新規OPEN 千客万来

かまと

豊洲の千客万来の中の店舗。まだまだこれからですね。

 

かねす

豊洲の千客万来の中の店舗。3月になるときっとバスツアーも増え、人気は一気にピークか。

 

漁火

豊洲の千客万来の中の店舗。先月行ったばかりなのに、また行きたくなる。ここのお店ではないけどとくにお酒の飲み比べは・・・。

 

  【美の壺】書は心なり

天という漢字と、鳥居を掛け合わせました。

実在しない漢字です。

 

  【お得】Suica合計1000万ポイント

Suicaのポイントが合計1000万も返ってくる。モバイルSuica利用者必見です。

期間中にモバイルSuicaでJRE POINTへ新規登録すると、抽選で8000人に総額1000万ポイントをプレゼント。

 

  【募集】やってみよう!!

名前募集

実は、〆切間近なんですよ。こういうのって意外と倍率低かったりするから楽しんで応募してみて。

 

  【街で人気】語呂いいナンバープレート

 

※1010は足立区北千住の語呂合わせです。

 

東京ニュース、おしまい

よかったらいいねをお願いします。そしてまた来てね。