ようこそ、東京

 

ここは、元生徒会長の私が、東京にいて発見したことなどを綴ったブログです。ゆっくりしていってくださいね!!

 

 

  【傑作】小澤征爾、2002年版大ヒット

私の中で、小澤さんといえばコレ。

2002年のニュー・イヤーズ・コンサート。

当時、どれだけ反響があったかと言うと、日経新聞とか日経エンタテインメント!にも「大ヒット」として掲載されましたよ。クラシックCDとして、当時、過去最高はアダージョ・カラヤン(1995年)の70万枚で、小澤さんのこのCDはそれを抜くような勢いで、新聞でも紹介されたほど。ふだんCDを買わないような40代~50代の人が予約購入に殺到した。このときの模様は、NHKでも再放送された。

 

 

  【ローソン】驚愕の47%増量

ローソンで、驚愕の47%増量キャンペーンやってます。値段は一緒で、中身だけマシマシ。とはいえ、美味しいものばかり。特にプレミアムロールケーキ。食べて損はないと思います。ただ、売り切れ続出で品薄なんだとか。どうりで、探してもない( ゚Д゚)

 

 

 

  【激安】さばカツ 358円 東武ストア

東武ストアでコスパ最高と思った品物がこちら。次回試食してみたいと思います。

 

  【ガチャ】2024年の運試し

マルイにあった、2024年の運試しガチャ。ご当地和牛が、必ず当たるみたいなので、ぜひ。テレビで紹介されたので、知っている人もいるかもね。

 

  【行列】神田駅周辺、ランチの時間

 

うな正

うなぎで有名なこの店、私が近所の会社に勤めていたので知っていますが、行列はその頃からありました。まだ一度も試していません。

 

旭軒

行列のできる老舗とんかつ屋さん。美味しそう。

 

谷瀬家

二代目ラーメン屋さん。私はラーメンほぼ食べませんが、並んでいるなら食べてみようかと思います。

 

神田ラーメン

サラリーマンの御用達。男ばかりなので、きっとガツン系だろうなと想像します。

 

以上、神田駅西口商店街の昼のひとコマです。

 

竹岡式

あ、ラーメンと言えば、わたしの故郷のラーメンがカップラーメンになりました。まさか、和歌山ラーメンや喜多方ラーメンと並ぶなんて・・・と思ってたべてみましたが、普通に美味しい!(^^)!濃い口しょうゆベースで、濃厚チャーシュー2枚。ルミネの地下などで売られています。

 

  【広島】行ってきました

広島でもみじ饅頭を作りました!意外と簡単でうまい。

これなら、家で手作りできそうだ。

こちらは原爆ドーム前で寒中水泳。

これはお土産。子供が喜びそうな味でした。

さすがのお好み焼き味。ちなみに、セブンイレブンでお好み焼きを探したら、298円でした。

広島のお好み焼きは、458円。

 

  【行列】ひろしまで。

広島では、行列を見ることはあまりなかったんですけど、広島駅ちかのらーめん、そば屋さんで辛うじて行列を発見。

 

  【語呂】ナンバープレート、ひろしま編。

広島で発見した、江東区の。

こちらは、足立区にて。

関東

  【絶品】日高屋の、ドラゴンハイボール

紹興酒ベースと言うのが、いい。こんなの、待ってました。

 

  【誕生】豊洲千客万来OPEN2/1

計画から完成まで5年の歳月を経て、ようやくOPENしました。それが豊洲の新しいスポット千客万来です。運営は万葉倶楽部。私たちはアレ”足湯”に行きました。OPENしてまだ半月なので、人は7~8割ほど。でも、さすがテレビでの宣伝効果などもあり、平日でも満員に近い入りとなりました。

景色が抜群にいいので、みなさんもぜひ。地下鉄有楽町線豊洲からも徒歩15分で行けます。歩くのはちょっとと言う方はゆりかもめ市場前駅下車がおすすめ。足湯(無料)からは晴海のオリンピック村や富士山一部が見られます。

足湯は8階ですよ。

 

 

ありがとう、またね

 

良かったら、いいねをお願いします。あなたのその勇気、待ってます。