秋といえば、サンマではなく紅白。

皆さんの秋は、何ですか?

 

さて、今回も情報満載・ニュースいっぱいで

お届けします。

 

もうすぐ師走なんですね。

師走と言えば、私の感心は

何と言ってもこちら・・・

 

  第74回NHK紅白歌合戦の応募〆切

毎年応募するけど、なかなか当たらない。それが紅白。

ちゃんと受信料払っているんだから、当ててよぉ~。

 

応募はこちらから。〆切は10月19日だよん。

余裕をもって応募してみてね。

 

  探せ!フリマ in Tokyo Dome

私、普段はメルカリやってます。

でもたまに、フリマへ出店しています。

フリマの方が利益率高いし売れるから。

モノがたくさんある人にはメルカリよりおススメ。

そこで、Tokyo Domeのフリマを調べてみました。

なんと、年内はなし。

でも、他にいろんなイベントがあるみたい。

特に、ウルトラマン好きな人は必見かもね。

 

  当る懸賞を教えて!

懸賞歴37年のわたし。

どこが当たるかと言われたら、次の6つ。

騙されたと思って、やってみてね。

 

①駅のチラシや、電車内の広告

②薬局にあるフリーペーパー

③図書館にある会報誌やフリーペーパー

④シビックセンターなどにある会報誌やフリーペーパー

⑤学習センターにある会報誌やフリーペーパー

⑥地方自治体が発行する会報誌

 

  貧困しないための方法

貧困は、知らない時にやってくる。

これが私の経験談。だから・・・

 

貧しい人は、車を買うのを控えよう。

貧しい人は、家を買うのをあきらめよう。

貧しい人は、結婚しよう。

 

貧困はどんな車を買うかより、

どんな家に住むかより、

誰と結婚するかでほぼ決まる。

 

どんなに素敵な人でも相手が浪費家だったら

絶対にやめよう!!

 

  知りたい?コンビニ新戦略!

昔、セブンイレブンの金のシリーズは高かった。

セブンでなくても、コンビニのオリジナルは高かった。

だけど、最近、セブンは変わった。

セブンのPBはいま、お得なんだねえ。

安い・コスパがいい・量が多い。

 

とくに私がいいなと思うのは、かどやのごま油。

とか、味の素の調味料。

これらはセブンのPB商品なのに、本家より安い。

だから、私は最近セブンのPBを買うようにしている。

 

みなさんの、おススメはなんですか?

 

  充実!!日暮里駅構内本屋さん

先日、たまたま通りかかった日暮里駅で、

面白い本屋さんを見つけた。

ブックアパートメントが、それだ。

もともと西日暮里にある本屋さんで、

駅構内(ecute前...)にも出店している。

ここは、80人で作る小さな共同書店で、

中古もあるけど、クオリティが新品並み。

なのに、安いのさ。びっくり。

お店では、棚主を募集中で、自分の本が出店できる。

たぶん、テレビなどでも見たことあると思うけど、

そっか、日暮里かあと思った。

割と近いので、こんど行ってみようと思う。

BOOKOFFより高く売れるのでは・・・

ちなみに、私は800円で失敗図鑑をかったぞ。

 

  昭和レトロ歌謡曲BAR

ああ、昭和歌謡曲のBARなんて。。。ステキ過ぎるぅ。

JR 神田駅の東口にありました。

なかなかレアなBARです。今度行ってみようと思います。

みなさんも、どうぞ。

 

  イオンお得キャンペーン締切間近

合計で10000様に当たる!

最高イオン商品券50000円だよ。

10月15日まで。

 

  魅惑の荒川ボートクルーズが無料

一度行ってみたかった、荒川のクルーズ船。

なんと360名が無料なんです。

いまのうちにお申し込みを!

 

  秋のお散歩ラリー無料をあなたにも。

千葉だけど、イベント情報です。

ふなっkeyをもらおう!

10月30日まで。

 

  今年こそ神田カレーグランプリ

まだまだ間に合う!

2023神田カレーのグランプリ。

今年こそ、参加してみては。。。

 

  これは必見!10/15東京拘置所矯正展

普段はなかなか入れない所です。

この機会にぜひ、お友だちを誘っていt

 

  終わっちゃたけどカーネル誕生祭パック

~9/26まででしたね。食べましたか?

オリジナルチキン4ピースが890円(23%引き)

せっかくなんだから、CMしてくれれば行けたのに残念。

 

  これいいね!おもいやりぞーん

鉄道各社いろんな名前がある、優先席。

ちなみに、京王井の頭線はこんな感じ。

ぜんぶひらがなというのも素敵ですね。

 

  あなたの偏愛東京、大募集中

レッツエンジョイ東京が、あなたの情報募集中。

沿線投稿キャンペーン中!!!

あなたの情報が、環境情報になるかもね。

 

  簡単:iphone画像形式HEIC➡jpegに

私のスマホ、iPhone7なんですが、

10月に入り、写真を撮ると画像の拡張子がjpegではなく

HEICになってしまいました。

サイトを検索すると、jpegで写真が撮れるように

設定方法があることもわかりました。

 

でも、一度、HEIC形式になった画像を、

jpeg変換しようとするとアプリをダウンロードする

など、面倒なこともわかりました。

でも、わたし、こういうのは使いません、きっぱり!

危険ですしね。。。

 

ということで、私風のやりかたを教えちゃいます。

 

まず、HEIC形式の画像を開きます。

そして、次にWindowsに付属のsnipping toolを開き

写真の範囲を指定します。範囲は自由でOK。

範囲を指定したら、画像を保存します。

このとき、ファイル名だけ入力すると、

自動的に、というか、ちゃんとjpegで保存されます。

これで、おしまい。

 

アプリをダウンロードすることもなく、安心です。

ぜひ、トライしてみてください。

 

  もったいないセール開催中

ところで、いま、注目のセールが開催中です。

みなさんも、ぜひ、行ってみてくださいね。

上野松坂屋にて。10月18日まで。

 

  SDGs セブンイレブン ポスター大賞

子供むけには、こんなコンテストもありますよ。

家族で応募してみてね。

 

 

ということで、今回も、盛沢山でお届けします。

よかったら、フォロー、いいね、お願いします。」