フォローしてね!

あと少しで今年も半分。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

私の感じでは、物騒な事件、残忍な犯罪が増えているのではないかと思います。みなさんもお気を付けください。

 

それと、余談ですが、これは元阪神タイガース投手藤川球児さんから教わった話です、人間は3段階があるそうですね。今のあなたはどの段階?①無視され→②称賛され→③批判される。(これは故野村克也さんの言葉より)これは選手が一流になっていく過程で必ず通る道なんだそうです。

 

  市川猿之助さんが使った薬とは?

向精神薬サイレースを使用したと報道がありますね。

10錠=致死量/10分=寝落ち

10錠で致死量。。。ホントでしょうか。

私も実はお世話になっているんですが、

それで死ねるなんてね。びっくりです。

あと60錠近く手元にあるんですが。。。

でも、これすごくいい薬で服用後10分くらいで寝落ちします。ぐっすり眠れるんですよ。私にはいい薬です。

これを使う日がくれば、迷わずに。

 

  本当のジャズ

私は、普段、Jポップしか聴かないのですが、

たまに、なにかしながら聴くときはジャズと決めています。

これ、すごくいいと思うのが、ビル・エヴァンス。

みなさんもちょっとだけ聴いてみてね。

ジャズってきくとうるさいと思われがちですけど、

これなんかは静かで考え事をするときにいいんですよ。

 

  最近ハマっているドラマ「mother」

芦田愛菜ちゃんが可愛くって見始めたのに、あまりのシリアスさで涙も。とくにこのひなこさんの歌う主題歌にさえも涙。ひなこさん、いまどうしているのか。。。いま、BS日テレで毎週火曜日放送されてます。

 

  4年ぶり?花火大会の日程

先月頃から花火再開なんていうニュースがありましたね。

 

隅田川は、7月29日(土)です。

 

私が一番おススメしたいのが千葉県浦安市の花火。

例年、音と花火のコラボで、手で触れるくらいの距離で

花火を打ち上げてくれるので、大好きなんです。

でも、今年まだなんの情報もないので中止かな。

ちなみに、千葉県の花火はこちら。

 

  メルカリはじめました

先日、近所のメルカリ教室に参加。

洋傘と、サドルを出品。洋傘はなんと1時間で売り切れ。

メルカリの凄さを感じました。

サドルはまだまだ値段を下げないと売れないな。

でも、物販を今年からチャンレンジしようと思います。

趣味の、写真の勉強にもなりますしね。

ちなみに、即売した品はこちら。

スタッフの指示をそのまま聞いたら売れました。

昔より格段に使いやすくなって嬉しいです。

びっくりしたのは、ビットコインもついているんですよ。

私のは、赤字ですけど(´;ω;`)ウゥゥ

 

  クリスチャン・ディオールと岡本太郎展

先日、クリスチャン・ディール展に行きました。

3度目かな。最初は妻と、二度目は一人で、

三度目は施設の仲間と。(料金2,000円/大人1人)

事前に、NHKでこの展覧会のこと見ていたので

どこを見ればよいかわかっていたので楽しかったです。

写真=OKでしたが、最近はそういう展示が増えましたね。

岡本太郎展のときも写真撮りましたが、どちらも圧巻。

 

 

 

 

岡本太郎展は2022年10月撮影、

クリスチャン・ディオール展は2023年5月撮影です。

私は写真が好きなので、こういう作品はどのような順番で配置され、構図はどうなっているか?などが気になりました。

 

  こんな写真加工もあるんです

私は、写真加工が苦手で、いつも決まったソフトしか

使っていません。しかも、カメラメーカーが提供する

無料のソフトなので、難しいことは何一つできません。

 

でも、そんな私でも、最近はいろいろなアプリが開発されAIで加工するタイプとか出てきましたよね。

 

いまはみなさんの評価を見つつ、どれか使ってみようと思います。いま私がハマっているのはイラストや似顔絵。プロの人に頼むと高いんですけど相場では7,000円~します。

 

なのに、中には無料で使える優秀なオンライン版とかあって、私はそれをよく使います。ビックリするほど凄いんです。その例がこちら。飼っているインコの鉛筆画。

 

こちらは、なんにもしてません。ピーたん in 炊飯器。 

実物より大きく見えます(笑)。。。

 

  故山崎前江東区長 ご冥福をお祈りします  

こちらは私が山崎区長さんと撮った一枚。淋しいです。

その節はフォトコン優勝記念ありがとうございます。

もっともっといろいろお話したかったです。

 

 

フォローしてね!

ということで、今回もいろんなネタをお伝えします。

なにかが心に響いてくれたら嬉しいです。

でも、フォローしてくれたらもっと嬉しいです。

よろぴくね。