フォローしてね

おねだり、まさにそう。

無理っぽくなければ、ぜひ・・・

フォローお願いしますっぅ!

 

  フラワーカレンダー※足立区周辺完成!

 

いよいよ、春。桜。。。

そこで、いつ、どこに行けばいいか、

撮影スポットをカレンダー形式でまとめましたので、

ご覧ください。

 

 

いつ、どこで、どんな草花が咲くかをまとめました。

よかったら、こちらもご覧ください。。。

 

フラワーカレンダーは、本来、東京都が売っています。

2023年度版は、550円です。完売次第終了。

 

 

 

 

 

 

  ホワイトデー、どうしましたか?

今年もホワイトデーがやってきました。

ニュースでは、千葉ロッテの佐々木投手が、

WBCの試合でチェコの打者に死球を与えてしまい

お詫びに、チョコを贈ったという美談がありました。

佐々木さん、まさに紳士。侍ですねえ。

すごいなあと思いました。

 

ちなみに、私がパートナーに贈ったのはコレ。

36色の色鉛筆。ここのは、書きやすくて評判がイイ。

みなさんは、もっと高価なものでしょうけど、

何を贈りましたか?

 

  米銀行連鎖破綻でどうなる?どうする?

 

アメリカで、銀行破綻が起きました。

このニュース、あまり報じられていませんが、

私的に、結構、ヤバいと思っています。

預金者は、きっと、お金を引き出すでしょう。

 

では、そのお金がどこへ向かうか?

 

たぶん、他行ではなく、暗号資産かもしれません。

論理的に、暗号資産は破綻しないので。。。

本当か?わかりません。

 

でも、私は、今回のニュースを聞いて、すぐに

資金を暗号資産に変えました。

 

そしたら、この2日でかなりの上昇!

このまま続けば、暗号資産にも明るい兆しが・・・

 

ま、そんな簡単には行かないでしょうけどね(苦笑)

 

みなさんなら、この難局を、どうしますか?

 

今回が最後のチャンスになるかもしれません。

本当に。。。

 

  家事サポートがヤバい

 

少子化の時代。そこにはいろいろな問題がありますが、

きょうは家事について、です。

 

家事は分担するものとは言いつつも、苦手な人が多いのも現実。これは、夫婦でなくても、単身者も同じではないでしょうか?

 

私は独り暮らしの経験も7年ほどありますが、家事は正直、好きではありませんでした。気が付けば、お風呂にカビなんてこともあったり、なかったり・・・。

 

で、最近、気が付いたんですけど、家事が苦手な人はどうするか?何事も頼めばやってくれる、そんな便利な世の中になりました。

 

そこで、さっそく、ダスキンに電話して聞いてみました。すると、簡単な家事なら代行できますよ、とのこと。

 

さっそく頼んでみました。ただし、代行はプロではないので、料理も掃除も、限界があるとのこと。

 

それを承知で頼んでみたら、なんとなんと、思ってもみないことが・・・。

 

お風呂がピッカピカなんです!!

 

プロではないと言ってましたが、これなら、十分プロ並みです。

 

ということで、家事が苦手な人は、ダスキンに頼むという選択肢があることを覚えておくと良いかもしれません。

 

お役に立てば、何よりです。

 

 

※あ、これ↑は、広告や宣伝ではありませんからね(苦笑)

 

 

フォローしてね

面白いかどうかはわかりませんが、

また来て下さる方はフォローしてね。