先日、動画編集のド素人さん向け、または

YouTube初心者向けに、

下記リブログのような記事↓を投稿しました。

 

その後、いろいろ調べて行くうちに、

私が買ったビデオカメラに付属する

動画編集ソフトの存在を知るようになりました。

 

Everio Media Browzwer 4.0です。

このソフトは2015年のものです。

その後はヴァージョンアップされていません。

なので、最新版もありません。

人気なかったということでしょうか。。。

 

しかし、私は動画編集はある意味で、

これでも十分かなあと思いました。

つまり、JVC GZ-RX(RY)シリーズを買えば、

ソフトはついてくるのです。

だから、無理にお金がかかるアプリを

使う必要はないのです。>あくまで個人の感想

 

ただ、このソフト、有償な動画編集アプリに比べれば

スペックかなり悪いです。

 

でもでもでも、私はそれで十分なのです。

だから声を大にして言います。

 

みなさんにはその動画ソフト、おススメしません。

 

おススメはしないのですが、

ビデオカメラに付属のソフトでも十分な人もいるんだよ

ということを言いたくて記事を書きました。

 

ここまで読んだらフォローしてね