429日・グランメッセ熊本で行われる「レスリング 火の国 2018」の為前日に熊本入りしました。


この日は私が好きな城、マンホール、ラーメン、祭り事と、四拍子揃った素敵な日になりました。






朝方に広島を出て夕方に着く長旅になりましたが、ヤングな私達は御構い無し!!

成田蓮選手、辻陽太選手、上村優也選手、ヘナーレ選手と一緒に熊本城へ!!!!🏯









歴史が大好き💕な私、久しぶりに城を見れて幸せです☺️

残念ながら2年前に起きた熊本地震の影響で石垣が崩れたままだったり立て直しの最中だったり入れないところもありましたが、私は悲惨な光景だとは思いません。








震災の影響を受けてない美しいさを保った場所もありますし、復興しようと頑張る人達の熱を感じました。

今はまだ苦い想いの方が強いかも知れませんが、数年後必ずこれも歴史の重みだと胸を張れると感じました。

日本人は強い!九州民は熱い!









その後ドンドンテンションが上がった私は減量も忘れて地元の名産に舌鼓。😋

いきなり団子、スイカサイダー
サラダちくわ、オランダ揚げ

ハイテンション過ぎて締めのラーメンを皆にご馳走する羽目に……

熊本は美味い物が豊富だからズルい❗️


※店の麺類全制覇。






その後マンホールを撮影しながら街をプラプラしていると、「くまもとフリューリングフェスト」なる会場に到着❗️



酒好きのヘナーレ選手、成田選手に付き合っていたら同じく酒の匂いにつられたジュース・ロビンソン選手、デビット・フィンレー選手と合流して最後まで馬鹿騒ぎしてました🙌







半日なのに熊本をめっちゃ堪能しました😄

いつも移動して試合して寝て移動しての繰り返しの巡業の中こんなにも楽しく息抜きできて幸せです!

ビバ熊本!!






熊本の復興を願っております。