SNSOKAsキッチン(手作り料理)の画像を載せると「レシピを教えてほしい」との意見が多く寄せられるので、今回は新日本プロレスの伝統的なちゃんこの1つ【塩鍋】をお教え致します。

{434D2AC3-4009-4B65-890A-1569DB15F1CD}






材料はえのき、椎茸、しめじ、ネギ、豆腐、大根の永六([永六]とは永遠の六種の略で、どのちゃんこにも使われるので常に冷蔵庫にストックがあるようにするために、私が名付けました!完全なる自称です。)

それと白菜、ほうれん草、鶏むね肉です。

{67A23F7B-22B8-4F9A-A581-25E5129C1080}

味付けは塩、かつおダシ、鶏がらスープ。

そして私の特別な隠し味・昆布だし。

塩っ辛い鍋が昆布だしを入れるだけで滑らかな口当たり、コクのあるスープとなります。






作り方:量はお任せします。

1.水のまま大根を入れ一煮立ちさせます。

2.かつおダシ、鶏がらスープ、昆布だしを1:1:1の割合で入れて塩で味を整えます。※ちゃんこはおかず代わりなので濃いめに。

3.鶏肉、きのこ類を入れて火が通ったらネギを入れてかき混ぜます。

4かき混ぜたら全体を被せるように白菜を敷き、真ん中に豆腐、豆腐の周りにほうれん草を乗せ沸騰したら完成です。

{210AEF50-BF2E-4AFB-835D-74E359066626}






文面にすると簡単実際作るのも簡単ですが不思議なことにヤングライオンが毎日作っていても美味い人と普通の人と不味い人がいます

まぁ簡単だからこそ誤魔化しが効かないのかもしれません。


是非作ってみてください!

そして改めて私の作るちゃんこの美味しさに触れてほしいです‼️

そんなイベントが開催されますように。。。