【参加イベント】

{9E1FF215-5E95-4CD6-8D1D-53ED43AC26AB:01}
{1804F4DB-EED6-4D43-B731-7361BBE9AA0A:01}
{20765617-7D54-4D3D-8D0E-07F71D4EF593:01}
{430297B5-33D6-4EDA-91CE-87A21F1CA4F4:01}
※文字制限につき写真で紹介





その他にもキャンペーンやコラボ店、聖地巡礼などたくさん行きました\(^o^)/
チケットを買っておきながら行けなかった「GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!」2部公演は本当に残念で仕方ありませんT^T
{CCB697C1-1ED7-4E2E-9A23-8A3928133F9B:01}



いつも言っていますが、僕にとってアニメを観るのもイベントに行くのも全て強くなるために必要な事!!!!結果は言わずもがな!!!!

しかし遊ぶだけでなく少年チャンピオンや秋葉原フリーマガジンなど取材、コスプレサミットのMC、COSPA様とスポンサー契約、「ミルキィだよ!全員集合!」では舞台上に立たせていただくなど有難い事にオタク活動が仕事になってきました!!
{9E5296B2-39D0-48D9-BC66-EF0E6B680841:01}

{5D3B2991-D91F-4431-A059-53AADE5A1550:01}
イベントに参加できるのも最後だと思い行きまくったので、スッッッッッゴイ楽しい1年でした^ ^

これからはステージに立つ方でイベントを楽しみたいと思います!!








【私的最高傑作】
2015年アニメ視聴数:約90作品。
その中から僕の好みと独断で2015年最高傑作を選びました。※一個人の感想です。



【声優】小澤亜李さん
※今後も活躍が期待される若手さんから選びました。
『がっこうぐらし!(恵飛須沢胡桃)』、『Classroom☆Crisis(瀬良ミズキ)』、『モンスター娘のいる日常(パピ)』など
{2BAB669A-538E-48C9-9A93-C4C16DEE28D0:01}
1年で1番聴いた声だと思います。それだけ印象も強いし昨年一気にかけ登った実力は一目…いや一聞瞭然。
・単純に声がタイプです。



【OP】ワンパンマン『THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~』JAM Project
{8FF1FC66-6F88-4A86-ADEC-9297B3067634:01}
・やっぱり熱い曲はOPとして最高です。格闘家の僕には痺れる歌詞です!
・よくこれで入場シーンを妄想してます。



【ED】Classroom☆Crisis 『アネモネ』ClariS
{33DA37AB-4EC2-42DA-9B5F-AB510069875B:01}
・やっぱりClariS。その歌声は正に女神。歌詞も「ClariS」の想いが詰まっていて聴いたときは涙が流れました。
・デビュー5周年おめでとうございました!



【キャラ】成瀬澪(新妹魔王の契約者)
{306D186A-D7BE-40DE-8480-7CDA5B6FBF0B:01}
・どハマりした新妹のメインヒロイン。この作品に出会えたお陰で1年間幸せでした。
・新妹のヒロインは全員ガチで好きです!



【アニメ】SHIROBAKO
※2クールが15年。
{FC66F5CA-EEAE-4D64-9640-EBF317FA1BD0:01}
・キャラもストーリーもギャグも萌えポイントも全て最高!特に好きなのは回を増す度にみゃーもりが成長して行く姿。最終回は本当に感動です!
・「アニメはこうやって造られているのか。」と学びながら観れたのも2重に楽しかったです。






【感想】
覇権アニメは「おそ松さん」でしょうか?
話題性もあるし腹抱えるほど笑えますしね^ ^

僕的には「アイドルマスターシンデレラガールズ」も代表作です。
アイマスシリーズを見てなかったのでデレマス、アイマス再放送、大晦日の劇場版と1年をかけて楽しませていただきました。
現在デレステの沼にどんどんハマっています(^^;;
{F348722E-903E-4A41-A56F-54E7C14E2E5F:01}





15年は話題になる作品がたくさんありましたが、面白い作品とつまらない作品でスパッとしていた気がします。
コミケに行ってもグッズが全くないタイトルもありましたし、「アニメ戦国時代」が身に沁みます。
{41C3D850-1961-47EC-A489-454908195C17:01}





昨年1番ショックだったのは大好きな「僕は友達が少ない」が終わってしまったことです。
かなり傷心しましたが、やはりアニメはこうでないと!!
昨今のアニメは2期を期待させる終わり方で、最終回で泣くことがありません。
終わり(絶望)があって始まり(希望)があるから楽しいんです!!!!
{6B438F9C-CA11-46C4-8F37-042C80811AD6:01}



弟子生活の為、僕は観れませんが今年も豊作になりますようにm(_ _)m
観れるようになった時が楽しみです^ ^