11月22日、10種目制覇の夢を叶えアマチュア格闘技(プロ格闘技含め)を引退しました。
これ以上増える事は無いのでまとめを書いておこうと思います。



◎日本タイトル歴10種目23回制覇(10種目制覇は1年10ヶ月で達成↓
◆2014年
1月グラップリング、パンクラチオン
2月サンボ
6月レスリング、ブラジリアン柔術
◆2015年
5月グラップリングGI
6月ノーギ柔術
8月ビーチレスリング
10月サブミッションアーツレスリング
11月キックボクシング



◎世界タイトル歴・6種目6会制覇(関係無いけどギリギリ1年未満(-5日)↓)
◆2014年
10月グラップリングGI(23日)、グラップリング、パンクラチオン
2015年
8月コンバットレスリング
9月空手
10月サブミッションアーツレスリング(18日)



※過去際優良実績は「日本格闘技連盟平成26年度年間最優秀選手賞」と「暴漢鎮圧」。










本当はここで愚痴や、これまでのプロセスを仰々しく女々しく淡々と書こうと思いましたが、かっこ悪いのでやめます。

もうそんなことを言わなくてもこれまでこの、つまらないブログを読み続けてくださった優しい皆様には既に僕の気持ちは伝わっていると思います。 伝わっていない場合はこれを機に読み返してアクセス数を増やしていただけると幸いですw

あえて一つ言うならこれまでの努力は全て、新日本プロレスで活躍するための踏み台でしかありません!
そして僕は過去の遺物に興味はありません。
僕の道は前にしか続いておりませんので。

オカロード第2幕は1月3日開幕致します。
今まで応援ありがとうございました。
これからも応援宜しくお願い致します。