3月29日、MCデビューして参りました。
それも「世界コスプレサミット日本代表選考会・コミケ予選」と言う大きな舞台で!!
{85B25CB5-00AA-470D-9233-D3A724B5B2CF:01}

{A65BE5DF-7F3E-4871-AC9B-57FB29EFB16B:01}

{9D7E5996-066A-4782-A873-029264FED5ED:01}










今までインタビューやらステージやらTVやらに出させていただいたりしましたがそれはアニメ半分、格闘技半分。
アニメ100%のお仕事は初めて。
ニワカでは無いと認めてもらえた気分ですT^T
{75D4BEED-107A-4CE0-99D1-343DCFED71D8:01}

{45EFBCB1-F7CD-4695-AA34-096B12F1CE6D:01}

{F7AD881F-CF86-4632-933A-D0DACB2E3011:01}





コスプレと言えば!僕も一回未遂があります。
ゲーセンで取ったエヴァのコスプレセットみたいなやつを着ようとした瞬間に、北斗の拳の様に引き裂けてしまったっていう…。
どうでもええか。
そんなお話にならないレベルの話は話になりませんっちゅう話!!ややこしい!!(◎_◎;)





まぁ所詮僕の様なボンクラ司会は「緊張しました」みたいな感想しか言えませんが、大会全体の感想はかなり尽きないです。

今までコスプレと言えばポージングのイメージが強かったのですがこの大会は2分半の間そのキャラになり切ってパフォーマンスをすると言うもの。
皆さんコスプレのプロですから動いて演じると自分が2次元にいるみたいな感覚になります!( ゚д゚)

審査員の方の意見や出演者の皆さんとお話させていただきましたが衣装から小道具、メイクまで何から何まで重い想いが熱っつ熱に伝わって来ました(`・ω・´)キリッ
{6945B806-A426-4398-9A0E-C08EAA45C964:01}










そして気になる司会への評価ですが…勘違いでも聞き間違いでも無く、「今までで一番かもしれない。また是非やってほしい」と運営様から言っていただけました!!

実際僕自身まだまだ言いたい事とか、失敗してしまった事ばかりですが社交辞令だとしても高評価で良かったです^ ^
{291DA52A-1C88-4A6E-B540-7037E51F83B4:01}


最後は同じMCの兼田玲奈さんと。
出演者全員でパネルにサインをバックに!
{03210B0B-79CC-49DB-B24D-B186213BEBFD:01}

{205F6A90-CC4F-49B0-87A5-F71ED4AAFAFD:01}
大盛況で終われて良かったです^ ^
いつかは鷲崎健さん並みのMCに!











そしてこの日はまだまだお楽しみが!!
夜はパシフィコ横浜で行われた週刊少年サンデーが贈る最大のステージ・「サンデーフェス」に言って来ました。
{77495DCF-E2A4-40B0-B002-9E7395D438C7:01}



ちなみに昼は徳井青空さん、夜は三森すずこさんが出演しておりました。
夜のステージは[電波教師][うしおととら][名探偵コナン][姉ログ][ファンタジスタ ステラ]
{28FCC96F-E400-42ED-9E5C-25F7B38E5FB1:01}








ステージ全体通して面白かったですがMCの鷲崎健さん、本田圭佑選手のモノマネ芸人・じゅんいちダビッドソンさんが特に面白すぎたwww

まさか本物の芸人さんが出てくるなんて、サンデーはレベルが違いますねw
展示コーナーもサインやらイラストが展示してあってとても豪華!!
{620BA41A-8E1A-44B9-9A79-DED62F16CBB1:01}

{B0C171D0-EBDE-4232-8F4D-7298B41A2DCA:01}

{9D8171F4-4DBB-4756-9956-AA2B104B1AE5:01}







いや~ここのところイベント続きで癒されまくりです^ ^
イベントに行き過ぎてイベンターと言われ始めましたが、僕にとっては褒め言葉。
人生、いつだって思春期!!
萌えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





PS.前日にあれだけ騒いで、朝4時起きして、リハーサルして、緊張しまくって、千葉~神奈川行ったり来たりしてめちゃくちゃ疲れました!!
でもこの忙しいさは嫌いじゃない!!
しかし、おかげで実はここ数日風邪引いてました(>人<;)
情けない。体鍛え直します( ̄^ ̄)ゞ