本日、12月23日。代々木第二体育館にて日本格闘競技連盟様より
【平成26年度最優秀選手】
として表彰されました!!!!
{7C312405-86FC-4B54-A511-FD5C7010EB89:01}

{6F38791F-E861-4FD9-9AE0-28D385F9EA24:01}

{47FED062-A54C-453C-9B89-CBE0CEEF949C:01}

{CE52F736-9B01-48E5-A48A-1F9895F3DB3E:01}

{D3E3BCA5-F6B3-4B83-A89A-3127E89D8FFC:01}

{D52F1C40-0B77-4BEE-B8ED-87E45D7CC157:01}

{5B53D107-977C-49E5-B931-55BACD9E3EC7:01}

{868F9E2F-A677-47ED-92B0-C389B44C88AD:01}
母校の花咲徳栄高校レスリング部保護者会から激励金もいただきました。
有難う御座います。









※日本格闘競技連盟とは?
オリンピック種目である「レスリング」を始め
「空手」「ムエタイ」「キックボクシング」「ブラジリアン柔術」などの有名競技に加え、
プロ格闘技の「修斗」「パンクラス」「ZST」等も加盟している、とりあえず凄い連盟です。










そんな凄い連盟から最優秀選手に選ばれた時は「だれかと間違えているんじゃないのかな?」と思うぐらい信じられませんでした(^^;;








しかし確かに今年はヴァンガった。

1年前と比べて雲泥の差がある。

1年前はタイトルをほとんど取りこぼし、レスリングの大会では一つも優勝できず、注目もなんもされてませんでした。
それがスランプなのか実力なのか今はまだ分かりませんが…。










今年の1月から本格的に他競技にのめり込み、
2月にはサンボ選手権で優勝して少し話題になり、
4月にブシロードに入社してより一層格闘技に集中出来る様になり、
そして、10月、悲願だった世界チャンピオンにまで上り詰める事が出来ました。

月に何回も大会に参戦し、勝ったり負けたりしながら強くなって、気づけば最優秀選手になっていました。
{6F283E8C-A020-4A97-A3E2-DF493FEA0DCB:01}











本当に感動です!本当に嬉しいです!本当に有難いです!本当に恐縮です!
本当に…よく、やった!!
この賞を受賞できてどれだけ嬉しいか、この気持ちを理解出来る人は絶対いません。
それだけ多くの犠牲と苦労を重ねて来ました。











でもこの賞を受賞できたのは、最高の環境を与えてくれたブシロードと、最強の応援をしてくれた皆様のお陰です!
僕は馬鹿だけど、感謝の気持ちを忘れる程馬鹿では無いつもりです。

本当に本当に有難う御座いました! !
来年、この僕の人生で最高の賞を超える記録を作れるか分かりませんが、今まで以上にヴァンガります!
ですので皆様の最強の応援を、来年も宜しくお願い致します。
{812775A5-7F60-4566-A750-7EFB999ECF71:01}











PS.少し早いクリスマスプレゼント…。
これでクリスマス1人でも乗り越えられ…そう…です。多分…(>人<;)