12月14日、幕張メッセにて開催されたアニメJAM2014に参加して来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{D8DAADD1-6777-49C3-83BA-647477DB3F1A:01}

{1282FA6B-5C15-4A8D-A1DC-37833898C909:01}





アニメJAMとは?
『エイベックスとテレビ東京が贈る夢のコラボレーションイベント!
人気アニメから豪華声優陣が幕張メッセに大集合!
ライブ、トーク、夢のコラボが詰まった1日限りのプレミアムイベント!』
{7D4093E6-320E-41E7-BB63-8076D364D42B:01}




参加作品は
「ハナヤマタ」 「プリパラ」「Re:␣ハマトラ」「異能バトルは日常系のなかで」「トリニティセブン」「Wake Up, Girls! 」
の6作品。
総勢30名を超える声優、アーティストが集まった超ボリューミーなイベントでしたアップ










イベントは
開幕はライブからスタート!
続々と華やかで可愛い女の子達が登場о(ж>▽<)y ☆
5000人超の会場が一気に燃え上がりましたメラメラ

かなり後ろの席だったのですが、OVERLAPPERS/Qverktett:||の時にゴンドラで近くまで来てくれました!俺の為に!!恥ずがらなくてもいいのに…(〃∇〃)










続いて
作品ごとにチームに別れ“オールスター感謝祭”と題してクイズ対決を行いました。
各作品に関する10点~30点で難易度が分けられた問題があったのですがほぼ作品関係ネェ!(◎_◎;)
そして回答もボケにボケて会場を沸かせ、アホを晒して会場をほっこりさせてくれました♪

そしてここでMCを務めた鷲崎健さんの腕が炸裂!!
もう、めちゃくちゃ面白い!!
上げて落として、振って切る!!
もう、一発で鷲崎さんのファンになりましたラブラブ
採点も鷲崎さんが全てを握る独裁的な感じでそこも良かった!!





どの店のハンバーガーかを当てる時に咀嚼シーンをデカデカとバックスクリーンに映していましたが…滾ったぜェ!イヤァァァオ!!
最高や…美味しいもん食べてる時の女の子はより一層可愛く見える…鷲崎さん、カメラマンよぅ分かっとるやないかい

驚いたのが声優陣のマクドナルドでのアルバイト率の高さ!(◎_◎;)
「声優がバイトしてたの?」という昔のアイドルに抱く「アイドルは○○○しない」みたいな道程ならではの驚きと、マックに行けば何かあるかもデュフフwwwと邪な感考えを抱いてしまいました
しかし、マックグッジョブ!でもロッテリア行くわ(´Д` )
だって正解ロッテリアだったんだもん。





大坪由佳さんの「prpr」
岡本信彦さんの「kiss」
の発音は一緒耳から離れません…





優勝した「トリニティセブン」には10万円が贈呈され、皆さんいい笑顔を見せてくれましたwww

鷲崎さんの独裁により「Wake Up, Girls!」が罰ゲームに決定。
サンタ帽子をかぶってクリスマスソングを歌う(しかも犬や5歳児になりきる♪)というファンにとってはブヒブヒな罰ゲーム。鷲崎さん、流石やでぇ










続いて
“リーディングライブ”という生アフレコ。
『プリパラ』、『異能バトルは日常系のなかで』、『トリニティセブン』の3作品。
クリスマスにちなんだオリジナルストーリー。

アドリブを効かせまくったり、ファンに話を振ったりと、僕としては今日1番高まったステージでした
みんな結構ジェスチャーを入れたり表情が豊かに動いていて声優陣も本当に楽しんでやっているのが伝わり何故か感動して泣きそうになりました。

実際のアフレコもこんな感じで楽しみながら行われているのかな?と更に夢を見させていただきました。










ラストは
10曲連続でのライブ!
チーム“ハナヤマタ”による「花ハ踊レヤいろはにほ」は、バックスクリーンの2次元と舞台の3次元のシンクロしたよさこいはまさに“花のように“輝いていました

最後は出演者とファンが一体となって「アニメ」「JAM!!!」と叫んで締めくくられました。
この一体感。最高に気持ちのいい締め方でした!










ライブ以外にも展示コーナーがありパネル、BDなどの商品、そして台本!!!!
これを本人達が持っていたのかと思うと…prprkissしたい。
{02565B50-CEA8-47CC-B84D-C19411FFBD41:01}

{A7EA1882-45A0-4EDA-9084-37EB96414B4A:01}

{D2EC332F-8EAC-4E51-A6CA-9C0022B17F63:01}

{CB175828-2475-4271-8B7A-5E1C6D80D1F3:01}

{2AFF4E4E-BA52-4E9F-958F-6937CFB8AC00:01}

{34C19A1A-97C9-4520-8B13-1A333D1A3113:01}

{B75E2E39-246F-4DDC-943E-BD093F03908B:01}

{F33A6803-934B-4C65-9D3C-1A138CCC7293:01}

{46345621-BACA-48B4-A657-A2658F16C7F0:01}

{76C4FAD3-9895-4A8C-AC1D-4E03CCA4F0A2:01}

物販は売り切れて欲しかった物が買えないで残念です…。
これが唯一の心残りですね…。
{018417C7-2C67-44AB-BAB2-0EC663FB19A9:01}
しかし本当に楽しかった!!!!
1度にこれだけの声優、アーティストが集まるのはかなり珍しい事!
そんな歴史的なイベントに参加出来て本当に生きてて良かったですT^T










やはりライブ形式のイベントは高まりますね!
想いが高まります。
みんな楽しそうにキラッキラ輝いていましたが、その裏では僕らスポーツマンと同じ様に汗水垂らしながら、ダンス、歌、演技の練習を重ね、大勢の人の前に立ち、夢と元気を届けている。
それは僕よりも若い子も、僕が高校生の時から活躍していた人もいて、何より、僕と同い年の人の活躍を見ていると取り残された気持ちになるわけで…



僕はまだまだ元気を与えてもらっている立場で彼女達の足下にも及ばない存在です。
でも、いつかは彼女達と同じ舞台に立てるぐらいの漢になりたい!
いつかは僕も夢と元気を贈り届けられる存在になりたい!
改めて、強く想いました。



土俵が違う。才能が違う。住む世界が違う。…だからなんだってんだよ!!!!
”夢”ってのは不可能を可能にするもんだろ!!!!
もう追い求めているだけは嫌なんだ!!絶対に登り詰めてやる!
ブシっとヴァンガれ、俺。
{DDBD6FBE-F155-4373-8633-9CE12122096C:01}










PS.結論
佐倉綾音は神でした♡
1番最後までお辞儀を続けていたのを俺はずっと見てたよ♡