今日は中野にあるコロッケの名店「西郷亭」に行って来ましたミー!
{1FCAEBE1-F14D-433B-871D-A3133455C71D:01}

{098D4770-4542-4B20-8088-97C8DE981B14:01}

{DA44A6B0-F094-4716-966C-3AD9FB987049:01}

{AABE8867-2910-4DE0-830D-427F3CBDE790:01}
センスのあるお店!





食事にはケッコー気を使う僕がなぜコロッケを買いに行ったか…それは、ラティファが僕の為にコロッケを作ってくれたから(アニメ「甘城ブリリアントパーク」と コロッケ「西郷亭」コラボしたから)だロン!
{85EC8A2C-810E-49ED-B628-5B9480B648C4:01}






当然全員知っている事だと思いますが、一応説明すると…
第1話で強制的にテーマパーク・天城ブリリアントパークに連れて来られた主人公・可児江西也が色々と酷いアトラクションに怒って帰ろうとした時、甘城ブリリアントパークの支配人のラティファ・フルーランザお手製のコロッケを食べ、なんやかんやあって支配人代行として甘ブリを盛り上げる話だフモ。





まぁコロッケがその時のキーパーソンになった訳です。
そしてそんなコロッケが3次元にも登場!
その名も『ラティファのコロッケ』!!!凄ぇ名前!




ブ、ブヒィィィ!!((((;゚Д゚)))))))
何と言う神のイタズラ、いや運命!!
アニメ10話で出てきた「オレンジコロッケ」も隣にあるではないか!!(◎_◎;)
萌えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{568E246C-4D9D-4E1B-BB26-1E7E6623F911:01}
※オレンジコロッケを作った後ラティファは倒れてしまう…己の非力さと次元の壁を痛感致しました。
{D17B12A6-2E4C-43A0-8117-56838F65510B:01}










さっそくペロペロ(^ω^)させていただきます!
驚いたのが、「これ、ください!」と言ったらわざわざ揚げたてを用意してくれました。なんて粋な店。期待できます!
ちなみに缶バッチ付きで610円………安いな!(◎_◎;)
缶バッチもコラボならではの出来。
{6FE91958-8E73-4FCE-8D38-37C93BB66C13:01}

{6C892140-8A36-4E95-BADE-CD016BC4D09D:01}






劇中、可児江西也はコロッケをこう評価していました。
「衣は暑過ぎず、それでいてサクサク感はしっかり。中身はジューシーかつフワフワ。練り込まれた挽肉と丹念に潰されたジャガイモが、絶妙な風味を!」と。
これは、かなり再現率は高いと思います!!!!旨し!
{7B6840E3-7655-4D9C-8846-EF9C2BF46FB1:01}



オレンジコロッケもめっちゃ旨し!
オレンジがさっぱり、だけどマーマレードでちょっぴり甘めないくらでも食べれちゃう味!
{9397A9E8-F1C7-4469-A89D-8C2DF411533A:01}

食べた瞬間、コロッケの常識が覆りますよこれは!紅茶コロッケも食べたくなるクオリティ!!
うん、たまにはコロッケも良いね^ ^










PS.ちなみに僕的に今期の覇権アニメは
「天城ブリリアントパーク」
「俺、ツインテールになります」
「異能バトルは日常系のなかで」
でめっちゃ迷っています。

1つに絞り込めないのが昔からの短所なんですよね(^^;;
まぁ優柔不断て、主人公っぽくてかっこ良くないですか!?

とりあえず、オススメのアニメはもっと沢山ありますので皆さんも気になる作品は是非見て僕に感想をぶつけてください!