1月の6日~9日まで、味の素ナショナルトレーニングセンターにて全日本合宿に参加してきました。

















今回の合宿はグレコローマンスタイルの合宿だったのですが、フリースタイルの重量級はグレコも出来ないと勝てないと言う事で、苦手なグレコの特訓をしてきました。




























グレコは足を触ってはならず、上半身だけで相手を倒さなければなりません。そういった上半身の強化や、組手の技術をしっかり学んできました。
しかしそれだけで無く低酸素トレーニングードで標高2700kmの状態で筋力トレーニングや、バイクトレーニングなどで今までに無いぐらい負荷をかけてトレーニングしたり、ストレッチの専門の先生に指導して頂いたりと、凄く追い込んだ練習ができました。


























流石は全日本級で、練習メニューだけでなく食事や治療器具も万全で、ここの食事だけが合宿中の唯一の楽しみでした^ ^























9日のスパーリング練習には新日本プロレスの選手でブシロードクラブの監督でもある永田裕志監督も来られ色々アドバイスを頂きました。

















キツイ練習でしたが確実にレベルアップできたと思います。
が、肝心のフリースタイルの合宿には授業の関係で参加出来ないので以下に継続させるかが重要だと思います!!
この合宿で学んだことを活かして次に繋げたいと思います!!
ここから僕の一年が始まるのですから!!