10月12日新木場1st RINGにて新日本プロレスの公開オーディションが行われました!!
ファンに公開してのオーディションは初めてとのことと、入場料が無料とのことで観客は150人以上いたらしく満席では収まらず立ち見の観客も沢山いました。




試験内容は以下の通りで、
自己紹介&自己PR
マット運動
スパーリング
反復横とび30秒
腕立て伏せ 50回
ロープ懸垂10回
腹筋 50回
サーキット運動90秒
スクワット500回
で、普段から鍛えている自分でもかなりキツく脱落者も何人かいたようです。
メニュー以外にも、熱いライトの光、バウンドしまくるリング、わずかしかない休憩時間、観客や、試験監督の厳しい視線…それがより一層選手達を苦しめました。しかし、根性だけは誰にも負ける気がしません!!なぜ僕がこのリングの上に立っているのかを考えたら妥協心なんか吹っ飛びました!!



結局合格したのは100通以上の応募者から13人が選考され、僕と浜口ジム出身の本城匠君2人だけでした。
しかし、僕よりも身体能力が高そうな人は沢山いたと思うのですがやはり新日本プロレスは甘く無いですね。
僕が良かったのは自己PRと、スパーリング、後は持ち前の元気が良かったぐらいでしょうか?(^^;;


この試験の様子はニコニコ動画に載っているので是非見て下さい!!
http://nicoviewer.net/sp/so22027084
http://www.nicozon.net/watch/so22027255
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=1381572668
http://www.nicozon.net/watch/so22027970




※写真はニコ動や、東スポの新聞、その他Webの記事の物もあります。