~日本大学女子ラクロス部選手紹介~
より日本大学女子ラクロス部のことを知って頂けるよう、部員紹介をしていこうと思います。第一回目は、主将のべじを紹介します。
学年:4年
名前:平神優生
ニックネーム:べじ
リーグ戦に向けて意気込み:
1年生、一部ブロック3位。あと一勝でfinal4というところまでいった先輩たちのすごさにただ圧倒されていた。2年生、全敗二部降格。勝負の厳しさ、勝つことの難しさを知った。3年生、全勝一部昇格。チームが一つになっていく感覚、夢が現実になる瞬間を肌で感じた。
3年間で本当に色々な経験をしてきた。そして4年目、最後の年。目標は日本一。
他大がやったことのないやり方で、過去の日大がやったことのないやり方で目の前の試合に全力を投じ、その先にある日本一を掴み取る。
日大女ラクの好きなところ:
他大にはない日大らしさ。
一部で目標を目指しながらも、日大はさまざまな活動をしている。
付属校へ出向きラクロスの普及を行う、チームでボランティアに参加し社会貢献をする、アメリカや韓国への遠征で他国との交流をはかっている、審判活動も積極的に行い海外の試合を吹きにいく部員もいる、集客にも力を入れ毎年何百人もの人を試合に呼びラクロスの面白さを伝えている。
日大女ラクでしかできない経験がたくさんある。
大学ではサークルの位置づけ。専用のグラウンドも備品も資金もなく、平日は学部ごとにバラバラ。
一部では圧倒的に不利な環境だと思う。それでいてプレー以外の活動にも力を入れている。
ただそんなチームが日本一になったら最高にかっこいい。
自分たちでつくりあげてきたこのチームが大好きで、このチームで目標を達成することにとてもわくわくする。
以上がべじの紹介でした。
8月17日(土)には初戦の成蹊大学戦があります。
応援宜しくお願いします。

