5月18日~19日で新入生歓迎合宿がありました。
新入生歓迎合宿は、1年生がラクロスをする中で、悪い癖がつく前にしっかり教えること。これから先、1年生だけで練習試合に行ったりと独立して活動するために、ラクロスを知ること。1年生がチームに深く関わることを目的としています。
2日間通して、上級生も一緒になってプレーし、1年生に少しでも上達してもらうために一生懸命教えました。
また宿では、2~4年生が学年ごとに毎年恒例となっている一発芸を行い、今年はそこに1年生も参加しました。普段とまた違った顔を見ることができ、楽しかったです。
1年生はラクロスをすることだけでなく、そのためのグランドメイク(コート作り)や、ラクロスのルールなど、多くのことを吸収した新入生歓迎合宿になりました。上級生もまた、教えることを通して、自分のプレーを見直す機会になりました。

2日目にはOGの方も練習に参加して頂き、ありがとうございました。新入生勧誘も終わり、リーグ開幕に向けて頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!