当サイトを作成した理由について

 

 私は30代前半の理系出身の技術者ですが、身内に政治家などがいたこともあり、幼いころから政治が身近なものと感じて育ってきました。

 

しかし、同世代などで話をすることがあっても政治は良くわからない。どうせ変わらないという話があまりに多く、説明をしたところでそうなんだで終わってしまう。そんな中、周囲では生活が苦しくなる友人も現れ、貧富格差が広がると共に、自分たちの首を自分たちで締めているのではないか?無関心を装うことは結局そのようなことに加担していることだという思いに至り。せめて自分の知っていることだけでも共有して他の方の政治参加への手助けになればと当サイトを作成致しました。

 

興味がある、気になる内容だけでも目を通していただき、政治を考える一つのきっかけにしてもらえたらと思います。