コピーライティング【ランディングページの重要性】 | 雑学情報

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ランディングページとは、
あなたが、Webサイトで売上をあげるため、

お客様に最初に見て欲しいページのことです。

言い換えれば、お客様が、あなたのサイトを

始めて訪問したとき、最初に目にするページです。

ランディングページでやってはいけないこと

ランディングページは、収益を上げるためのページです。 
・イメージ戦略のためにロゴを大きくしないこと
・関連ページ以外のリンクを設けないこと
・専門用語や難しい言葉を使わないこと

あなたの店舗を知ってもらうために他のページとリンクして

イメージ戦略をとるのは、ホームページで行ってください。

ランディングページに見出しをつける

新聞のように見出しを付けることで、訪問者の興味を引き、

引き止めるこ取図できます。

その見出しも、あなたの商品を使うことで、お客様にとって

どのような利益があるかを完結にまとめて訴えるような

コピーにします。



例えば、肥満解消法のDVDを販売しようとした場合

「たった1分。簡単な運動をするだけで、脂肪を燃焼させる効果があることが、科学的に証明されました。」
「○○病院の患者さん1万人に勧めて効果確認。その今までの常識と違った肥満解消法は」

これは、架空のものですが、

痩せたいと思っている方には、

・楽に痩せそうだ。
・その効果も証明されていて安心そうだ。
・私がやっていた肥満解消法は違って いるのかしら?
・もう実際に病院でもやられているのなら知りたい。

と、興味をもって貰えることでしょう。

このように、見出しは、ターゲットを絞る。そして、特定の切り口で

絞った見出しを使うと訪問者に注意を引き

『その先を読みたい』と思わせることができます。

このように、ランディングページの第一印象の

インパクトによって、あなたの商品の売れ方が

左右します。