飲食店のためのコピーライティングの3つのルール その2 | 雑学情報

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お客の心を動かすコピーを作れ

飲食店に限らず、経営者はインターネットで販売するのに

Webページを作って、そこに集客するためにアクセスを

増やすことに大変な努力と費用を費やします。


しかし、いくらアクセスを増やしたところで、来訪したお客様自ら、

何らかの足跡を残してもらわなければ、無意味となります。

それは、来訪したお客様が

 もっとその内容を知りたい


と思えるようなコピーを作ることです。

例えば

「とても簡単で、心筋梗塞や脳梗塞などの予防ができる料理
であることが証明されました。」

「ブラジルの医師が絶賛し、患者さんの体力回復や健康維持の
ために勧めているアマゾンで発見されたある食材を、簡単に安く
手に入れる方法です。」


など、好奇心や話題を与えて、お客様の心を掻き立てて、ドラマと信頼性

を生み出していきます。

つまり、記事スタイルにすることで、来訪したお客様に広告ではなく

ニュース記事を読んですると錯覚させるようにするのです。