お客の心を動かすコピーを作れ
飲食店に限らず、経営者はインターネットで販売するのにWebページを作って、そこに集客するためにアクセスを
増やすことに大変な努力と費用を費やします。
しかし、いくらアクセスを増やしたところで、来訪したお客様自ら、
何らかの足跡を残してもらわなければ、無意味となります。
それは、来訪したお客様が
もっとその内容を知りたい
と思えるようなコピーを作ることです。
例えば
「とても簡単で、心筋梗塞や脳梗塞などの予防ができる料理
であることが証明されました。」
「ブラジルの医師が絶賛し、患者さんの体力回復や健康維持の
ために勧めているアマゾンで発見されたある食材を、簡単に安く
手に入れる方法です。」
など、好奇心や話題を与えて、お客様の心を掻き立てて、ドラマと信頼性
を生み出していきます。
つまり、記事スタイルにすることで、来訪したお客様に広告ではなく
ニュース記事を読んですると錯覚させるようにするのです。