それは、相手に「知ってもらうこと」と「忘れられないこと」、この2つの言葉でした。

私は、高校を卒業して、名古屋市北区にある家電店に就職しました。そして、ある地区を担当となり、毎日、名刺をもって、各お宅を飛び込み訪問していたことを思い出しました。
そのときは、何も気にはしていなかったのですが、名刺を渡すことは、自分を「知ってもらうこと」なんですね!
飛び込み訪問ですから、当然のことながら、ほとんどは、断られます。担当地区を全部廻ると、また、最初に行ったお宅から廻り始めると言った具合に、仕事をしていました。これを繰り返していたのが、「忘れられないこと」なんだな と感じたのです。
最近は、インターネット通販市場も大きくなってきましたね。私も、周りを見渡すとインターネット通販で買ったものがたくさんあります。
でも、ほとんど、必要に迫られてネットで探して買ったものです。そして、買ったお店から、その後の連絡はありません。だから、もう、買ったお店の名前さえ覚えていません。
インターネットビジネスの世界は、今までこれが当たり前、「忘れられないこと」のを、余りしてこなかったように思います。
だからこそ、ここに、ビジネスチャンスがあります。
「忘れられないこと」の作業をすれば、リピータが増え、少ない労力で、売り上げをあげることが出来ます。
インターネットで、「知ってもらうこと」と「忘れられないこと」が同時にできる無料のツールがあります。
それが、フェイスブックです。