電気屋さんに拒否られたり、買い直してサイズ間違えたり
その後自分でつけようとしたけど諦めたダイニングの照明が、
再び電気屋さんの手により、ようやく取りつけられました!!!

 

こう見ると、思ったよりダクトレールも悪目立ちせず、
ペンダントも小さいので控えめな感じですね。

 

 

あれ?と思うほど存在感ないけど、
狭い部屋だしこのくらいでちょうど良いのかも。

 

そしてDokkaもとうとうお目見えしました!!!
 
・・・
 
あれ?なんかシャープさが消えて可愛いというか・・・
ちょっと短い・・・かな?

 

 

取り付けに立ち会った母曰く、電気屋さんが相当苦労して、
1mmでも高さが違わないように何度も付け直したのだとか。
あの細かい工務店さんすら「数ミリ違っても大丈夫ですよ」と苦笑いしてたそう。
それでも自分が納得するまでこだわってつけてくれたらしい。
そういえばコードリールの位置も揃っててそういう装飾みたい。
(このコードリールの〇のせいで可愛い感が増加しちゃったのかも)

 

 

電気屋さんの話を聞いたら、もうこのままでいいや、と思いましたウインク
そこまでしてくれたんだったら、ちょっとバランスがあれだけど、
もっとシュッとしたのが好みだからコードリールの位置も直したいけど、
これでいいのかも、ね。

 

 

スポットライトタイプなのですが、明るさも良い感じです。
予定通り写真撮影も終わったとのこと。
カメラマンさんが3Fを褒めてくれたそう酔っ払いえへへ

 

さぁ、引っ越しまであと2日!