今日はただただ素適で大好きな照明を自慢させてください!

 

yamagiwaのHPで一目惚れし、1年以上ブックマークして眺め、
ショールームで実物を見て、再度一目惚れして意を決した
大好きなこの方がようやく我が家に来てくれました。
ノルウェーのメーカー、NorthernのDokkaです。
もう箱から可愛いの!!!

 

 

意気揚々とシンク上に取り付けようとしたら、
天井につけるカップ部分?が上手く収まらないあせる
明日、先日買い直したダクトレールを有料で取り付けてもらうことになったので、
同じタイミングで取り付けをお願いしてみることにしました。

 

似たような形の照明は沢山ありますが、
私にとっては、
このシャープなくびれ、清楚な佇まい、
それでいてゴールドのゴージャス感もある、という
唯一無二の照明なのです。何度見ても良い・・・酔っ払い
早く吊り下げられた姿が見たい~

 

 

逆にこちらは衝動的に買ってしまったLE KLINT。
Dokkaとは正反対の可愛いさ。
華やか、といいますか、女性らしい感じ。
金具がゴールド(真鍮)なところも好みすぎる。

 

 

LE KLINTは1枚のプラスチックシートを折りあげたプリーツが特長で
複雑な形状ながらとても軽いのですよ。
灯りを付けると凹凸が際立ちとても素適です!

 

 

もう今週は仕事しないで新居の準備だけしていたい・・・真顔
というわけにもいかないので、仕事に戻ります・・・